• ベストアンサー

カモミール(ハーブ)について。

カモミールの花が咲きました。 でも良い香りがしません。  昨年よそで見たときはとても良い香りがした。 5株はプランターで5株は地植えです。 いずれも種をいただだいたものです。  家のは草丈30~40cmです。 肥料は特にあげていません。 香りはしないのでしょうか? 何か違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

カモミールはジャーマンカモミールとローマンカモミールがあって、 香りの強さも違います。 ジャーマンカモミールは1年草で花に香りがあります。 我が家にもありますが、あたりに香りが漂うほどではないです。 花に近づいてくんくんすると香る程度です。 ローマンカモミールは多年草で香りも強いです。 「去年よそでみた」カモミールはローマン種かもしれないですね。