• 締切済み

近々、高速バスに乗って福岡に行くのですが、格安な乗

近々、高速バスに乗って福岡に行くのですが、格安な乗り方知っている方教えて下さい。 福岡に行くのですが、久留米に行きたく熊本行きに乗れば久留米に停まるらしく熊本行きのバスの予約を取ろうと思うのですが、その辺の詳しい方もぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

夜行バスだと… 大阪(梅田)  ↓ 「ムーンライト号」 片道10000円 要予約 博多バスターミナル  ↓ 地下鉄 片道200円 福岡空港  ↓ 高速バス久留米駅前行き/あるいは「ひのくに号各停」 いずれも予約不要 久留米インター(片道1000円)・JR久留米駅(片道1200円) 夜行バスは格安なツアーバスもあるのですが、安全面などを考慮するとオススメできません。「脱法ツアーバス」なんて呼ばれてるわけですし、乗るなら「ムーンライト号」のような正規路線バスを利用してください。 また、昼行便ですと… 大阪(桜橋・OCAT)  ↓ 高速バス 片道5000円(JRバス、南海バスともに同じ値段) 要予約 広島バスセンター  ↓ 「広福ライナー」 片道4000円 ※早割で片道2000円 要予約 博多バスターミナル (以下は夜行便と同じ) 安く行こうと思うのなら昼行便を乗り継いだほうが安いです。また、あなたが学生であるのなら、学割を駆使してもう少し安く行くことが出来ると思います。いずれにせよ、脱法ツアーバスには手を出さないほうがいいです。 経験上、「ムーンライト号」は混雑期以外は空席が多いです。「ひのくに号各停」はかなり混雑しますので要注意です。「広福ライナー」の早割は平日なら比較的余裕がありますが、休日の便は早々と満席になります。いずれにせよ、予約は早めに入れておいたほうがいいと思いますよ。

kizuna1455
質問者

お礼

ありがとうございました

• suiton
回答No.1

せめて出発地を書いてもらわないと、誰もアドバイスが出来ないと思います。 北海道発福岡行きのバスなのか、東京発なのか、大阪発なのか、広島発なのか?

kizuna1455
質問者

補足

すいません。つい、うっかりしてました。 大阪発の夜行バスに乗りたいのです。