C#でのEXCELの起動方法に関して

このQ&Aのポイント
  • C#を使用してEXCELファイルにデータを出力する方法について調べています。
  • Visual Studioがインストールされている環境では問題なく出力されますが、他の環境でエラーが発生します。
  • 参照設定でMicrosoft Excel 9.0 Object Libraryを追加しており、設定自体に問題はないと思われますが、EXCEL2000は起動できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#でのEXCELの起動方法に関して

現在、以下のようなC#を用いた環境でEXCELファイルにデータをOUTPUするような記述をして いますが、Visual Studio がインストールされている環境では問題なく出力されるものの、その他 の環境では下記のようなエラーが表示されてしまいます。 《環境》 Windows XP  VisualStudio 2008 C#  EXCEL 2000 参照設定で、Microsoft Excel 9.0 Object Libraryを追加しており、設定自体に問題はないかとは 思います。 但し、自身で色々調べてみたところ、この方法(参照設定の追加)では、EXCEL2000は起動できない ような。。。 《エラー内容》 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。 [続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 [終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 ファイルまたはアセンブリ 'Interop.Excel, Version=1.3.0.0. Culture=neutral,PublicKey Token=null7 またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。 というエラーが表示されてしまいます。 原因がわかるようでしたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう場合は Dependency Walker を使って調べると良いと思います。 http://www.dependencywalker.com/