• ベストアンサー

ブルーレイの種類

フルハイビジョン対応のブルーレイというものは、存在するのでしょうか? もしあるのならば、ハイビジョンTVでも使えますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

>フルハイビジョン対応のブルーレイというものは、存在するのでしょうか? 現行、売ってるブルーレイレコーダ、プレイヤーはフルハイビジョン対応です。 存在というより全てって状態なのですが? ハイビジョンTVって地デジ対応ハイビジョンTVでしょうか? それとも昔のアナログハイビジョンTV? どちらでもアナログ(D端子)が付いているブルーレイなら全てのTVで 最近のD端子の無くなったブルーレイならHDMI端子が付いているTV で利用可能です。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

逆にフルハイビジョンに対応していないブルーレイというものがあれば教えてください。

• fujiyama32
回答No.2

>フルハイビジョン対応のブルーレイというものは、存在するので >しょうか? 家電量販店などで[ブルーレイディスクレコーダ]が販売されていますが、 家電メーカ各社で盛んに製作、PRしている機種が該当します。 一例として次のURLをクリックして参考にして下さい。 [SONY] http://www.sony.jp/bd/ [パナソニック] http://panasonic.jp/diga/lineup/ いずれも、[ブルーレイディスクレコーダ]の搭載のチューナー (地デジ放送/BS放送)にてフルハイビジョン放送を受信し、この レコーダに内蔵しているHDD(=ハードディスクドライブ)に保存 します。 必要により保存した放送内容をブルーレイディスクにコピーします。 >もしあるのならば、ハイビジョンTVでも使えますか? いつ頃購入してハイビジョンTVでしょうか? ハイビジョンTVの入力端子の種類をチェックして、この端子の種類と 同じ仕様を持つ[ブルーレイディスクレコーダ]を購入する必要が あります。 また、両方を接続する専用ケーブルが必要です。 詳しくは、ハイビジョンTVのメーカ名と品番(形式)をメモして、 家電量販店などに行き、相談して決定すると良いでしょう。 フルハイビジョン放送はハイビジョン放送より、より精細な画面 になっていますので、本当の意味でフルハイビジョン放送を 視聴したい場合はフルハイビジョン放送視聴可能のテレビ を購入する必要があります。 なお、ハイビジョンTVでも見た目では殆ど変わらないと思います。 動きの無い画面をジックリみて両者を比較すると判る程度でしょう。