• ベストアンサー

同じmp3の音楽でもサイズが違う 小さくしたい

pspの音楽をみてみたら、5分ほどで13MBでした。 ほかに、(多分)5,6MBがありました。 記憶をたどると、上のはps3から、下のはパソコンから入れたものでした。 ATRACをmp3にする方法は知っていますが、mp3を小さくする方法を知りません、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mp3はビットレートが小さいほど圧縮率が高くサイズが小さくなります。 mp3のサイズ変換なら「Rip!AudiCO」これが便利だと思います。 フリーソフトで製品版より一部制限がありますが、充分使え便利です。 http://pino.to/audico/download.htm mp3→mp3変換でビットレート変更が出来ます。 ぜひお試しを。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはよさそうですね、早めにやりたいです!

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

サイズを小さくするというのは「音質が劣化する」という事ですが、そちらは理解しての事でしょうか?

rail-gun
質問者

お礼

もちろんです。 小さくしたい音楽のほかに、すでに小さい音楽が存在しています。それでも十分な音質ですので、劣化してもかまいません。