• 締切済み

添付ファイルノエラー

送られてきている添付ファイルはWordなのにイラストレータで開いてしまいます。 いちいち保存してからプログラムから開いてWordに切り替えるのがとても面倒なので困っています。 どうしたら、普通にWordファイルをWordで開けるようになりますか? CDで再修復もして見ましたが直りません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

任意のWordファイル上での右クリック→プロパティ→全般タブの「変更」から、Wordを選択してOKでもだめですか? 「この種類のファイルを開くときは・・いつも使う」にチェックが入っていたら、通常は、以後は変更になると思いますが。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度は大丈夫になるのですが、再度立ち上げると 元のまま不具合状態で困っています。