• ベストアンサー

吸盤で貼り付けているやつがとれて手を洗った後に

拭くタオルがハウスクリーニングされてない床に落ちます。 落ちるたびに洗おうかなと悩みますが、何回も洗えないので我慢していました。 しかし肝炎になるのではとまた不安になりました、このような場合肝炎に感染しますか? 吸盤ではないタイプのタオル掛けを買う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

肝炎にも種類がありますが、血液や体液に直接触れなければ、感染しないと思いますよ。 タオルから感染した話は、聞いたことがありません。 タオルに、べったり血液が付いていて、傷ついた手で触れば感染するかも知れませんが・・・。

SHOGOSUN
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TM-MAST
回答No.3

同じような質問を何度も何度も…。 昨年から何十回繰り返すのでしょうね? そんなに肝炎が気になるなら今すぐハウスクリーニング頼めばいいじゃないですか。 ありとあらゆるところを徹底的にピカピカにしてもらいなさい! あと、心療内科に通っているようですが、 『肝炎にかかることか怖くて仕方がない』と相談してるんですか? あなたまともに暮らせないでしょ。入院した方が良いかもよ? アトピーだから傷があるから感染すると思ってる? そしたら世の中のアトピーの人は全員肝炎か? 違うでしょ! 肝炎気にするよりアトピーを治す治療をしろ! 病院に行け! そして前から色々な人に言われてるよね? タオルかけの吸盤を洗いたいなら手袋をしなさい! 手袋をしなくたって感染する確立はゼロです! そこに血がついているんですか?付いてないでしょ! 今日にでも電話してダスキン呼びなさい! 清掃のプロに気が済むまで掃除してもらいなさい! 絶対に呼びなさい! そして病院に行け!

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.1

普通の人は感染しないが、質問者だけには感染しそうだニャ。

SHOGOSUN
質問者

お礼

そんな気がします。