• ベストアンサー

softbank

Garapagos 003SHの二つとも充電器が壊れました。 そこで質問したいのですが普通の充電器(ZTDAA1)とそれを003SHに繋ぐ充電器変換アダプタはお近くのsoftbankショップで購入できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

私も003SHを使っていますが、家電量販店で販売している市販の物でも大丈夫ですよ。 そちらですと形状がMicroUSBになっている物もあるので、変換アダプタは要りません。 (逆に従来の3Gやau,iphone等に対応する為の変換アダプタが付いている位です) また、スーパーオートバックスやイエローハットといった、カーショップでは 003SH付属の物とは形状が異なりますが、3Gタイプの形状からMicroUSBの形状に 変換するアダプタが販売されているのを見た事があります。 実際私も今までの充電器(ZTDAA1)は両親に譲り、私自身は市販の物で充電しています。

warwick4
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で買うことがてきました。