• ベストアンサー

十二湖で良いところありますか?

今月(5月15日)のツアーで十二湖に立ち寄るようです。青池付近で1時間程度の散策となると思います。ここだけは見ておいた方が良いとか、お勧めの景色が良いところがあったら教えてください。  気候はどんなんでしょうか?寒いのでしょうか?東京発です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が行った際の感想としては、十二湖の中で青池がダントツで印象深く、他の池は絵写真ほどには 感銘を受けませんでした。 また意外に広く、1時間程度の散策時間しかないのであれば、青池を見て そこから近場の池2つ3つ位しかそもそも行けないと思います、歩きでは。  青池から方々に向かうルートは複数ありますが、どれを選んでも五十歩百歩です。  王池とか大きい池は、途中車窓から見えるでしょう。 青池さえ押さえておけばOK。 あとは十二湖の散策ルートいずれかで自然の空気を満喫すればいいでしょう。

tacochan2011
質問者

お礼

ありがとうございます。  青池を中心に考えていきます。 ありがとございました♪

その他の回答 (1)

• tetu758
回答No.1

夏場であれば白神山地にある白神神社を勧めますが、この時期は山開き前ですから無理です。 気候に関しては肌寒い状態ですから、長袖の衣類の着用を忘れずに。五能線のリゾートしらかみでこの時期に訪問した事がありますが、残雪があり足元に気をつけてください。

tacochan2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒さにもそなえようと思います。