• 締切済み

カーナビへの電話帳転送について

私の車はHS310D-Wという日産のカーナビを使用しています。 Bluetoothを使って電話帳を送信したのですが、カーナビに登録されるのは番号のみで漢字や仮名で登録されている人の名前まで送信されないようです(英数字で登録している人は問題なし)。 番号のみ送信できてもどれが誰の番号なのかわかり辛いので困ってます;; 因みにdocomoのREGZAPhone(T01-C)で電話帳転送に使用したアプリはBluetooth file transferです。 教えてください、お願いします!

みんなの回答

• Gloon14
回答No.2

現物を操作したことがないのでいろいろな資料からの推測ですが… HS310D-Wの説明書には以下の注意書きがありました。 ・読み出しできる文字数・桁数は、名前:全角9文字まで/よみ:半角18文字まで/電話番号:36桁までです。 ・特殊な漢字や記号は表示できない場合があります。 これが正しければ名前の表示はされるはずです。 気になったので「Bluetooth file transfer」を調べると紹介資料の中に「複数言語に対応しているのに日本語にはまだ対応していない」とありました。 紹介記事以降にソフトが改善されていない限り、「Bluetooth file transfer」が日本語対応していないため、アドレス帳の名前が正しく転送できない事が原因だと思います。

参考URL:
http://andronavi.com/2010/05/17833
noname#211632
noname#211632
回答No.1

単にカーナビ側の電話帳が漢字・カナに対応していないだけでは?