• ベストアンサー

excel2007 ブックを別々に表示したい XP

excel2007 です。 別々のエクセルをダブルクリックして表示したときに 同じところにはいってしまい、(タスクバーが一つに纏められている) 不便です。 alt+tabで交互にみる作業をしたいので、別々に表示したいのですが、 どこかで設定できますでしょうか。 整列だと自分的に不便なので、タスクバーで纏まらないように 設定したいのです。 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確認1 WindowsXP スタート を右クリック プロパティ タスクバー タブの[ ]同様のタスク バー ボタンをグループ化する のチェックを外す。 確認2 Excel2007 Officeボタン [Excelのオプション] 詳細設定 - 表示の項目の [レ]すべてのウィンドウをタスクバーに表示する のチェックを入れる。

yoshi0518
質問者

お礼

CoalTarさん 有り難うございます。 確認2でした。 最近2007を始めて、オプションが見つからなかったのですが、 こちらにあったのですね。 とても参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.2

OSがXPということで、細かい表示は忘れましたが・・・ タスクバーを右クリック→プロパティ→タスクバーと「スタートメニュー」→タスクバーのボタン→「結合しない」にすると、複数のブックを開いたとき横に並びます。

yoshi0518
質問者

お礼

cider4さん 御回答有り難うございました。 今回はこれではありませんでしたが、 とても参考になりました。 有り難うございました。

• keithin
回答No.1

そのようになる設定は,ありません。 比較的簡単な手としては,Program Filesフォルダの中からExcel.exeの実体ファイルのショートカットを作成してデスクトップに配置しておき,そこにファイルをドロップして開かせると,個別のエクセルで起動できます。スタートメニューのプログラムの中にあるエクセルを複製してもダメなので,注意してください。 別の仕込みとしては,下記で紹介されているような細工をする手もあります。 http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm

yoshi0518
質問者

お礼

keithinさん ご回答ありがとうございます。 今後の参考になります。 有り難うございました。