• ベストアンサー

Wordの取り込みについて

Word2000で作成した文章(文字・オートシェイプ・画像入り)のものをPowerPoint2000で取り込みたいのですがどうゆうふうに行えばいいのかわかりません。 どなたか分かる人がいましたら教えてください。

• taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.2

>1ページ目しか 確かに表示されているのは1ページ目だけですが、実際は全て取り込まれています。ワードでページごとにばらばらで保存し、個別に貼り付けるか、PP上で編集するかしかないようですね。 文書を選択して、Ctrl+ドラッグし、文書が張り付いたら、その文書をWクリックか、文書を右クリックからワード文書オブジェクト→編集を選択すると、周りが破線で囲まれた編集画面になります。 ここで、一ページ目を選択して削除(一ページ目の終わりまでスクロールさせると、四角いマークがあると思いますここを選択するとソレから上が選択されます。)これで次のページが表示されるようになりますが、手のかかる仕事ですね。 画像の件については良く分かりませんが、アイコン状態なのでしょうか、それとも全く無い状態なのでしょうか。通常であれば(単に取り込み)入るはずなのですが。(確認したら大丈夫だったのですが)もし駄目であれば、別途取り込む必要があるのかもしれません。

taws
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.1

PPの挿入→オブジェクト→ファイルからでファイルを指定すれば文書が取り込まれますが。

taws
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 やってみたところ複数ページのファイルが取り込めず1ページ目しか取り込まれませんでした。しかも、画像が取り込まれませんでした。