• ベストアンサー

滞在費証明

今年の夏にイギリスにいきます 色々と調べてるんですがSVVというビザ?を 入国する際に取得しなければならならいのですが その際に滞在費証明をしなければなりません。 その滞在費証明の仕方が全くわかりません(T-T) ご存じのかたがいましたらぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiiko200
回答No.2

翻訳というか・・・、英文の残高証明でOKなはずです。 銀行で1000円くらいですぐ作ってもらえると思います。 「おろせちゃうので証明にならないのではと」心配されて いますが、おろせなければ滞在費にも使えませんし。 経済力の証明というのはそこまでガチガチのものではありません。 お金のあてがあることを一応確認する程度です。 昔は、銀行に「・・・・程度の費用ならこの人支払えますよ、 大丈夫ですよ。ただし責任はもちませんけどね。」なんて英文 の証明書を求めるところもありました。 先方の所定の書式に銀行で証明の印を押してもらうんだと、個 別の対応になるので時間も1・2週間かかったり、費用も一万 円くらいかかったりしますけど。今回はそういうのはないよう なので。

dai0327chi
質問者

お礼

わかりました(*^^*) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• lairlair
回答No.1

誰に対して証明するのかね?その相手に聞けばいいじゃないか。 「滞在費証明」で検索したら一発で出てきたけどな。

dai0327chi
質問者

補足

入国審査官です! 通帳を英文にするのはわかってます(^^) でも銀行で翻訳してもらっても そのあと普通に預金引き出せるじゃないですか? そしたらなんの証明にもならないから… だから翻訳してもらう 期限とかあるのかなぁ(--;) と思って(>_<) それが調べてもわかんないんです(T-T) 知ってるかたいたら教えてください!