• ベストアンサー

私はアトピーでスネに傷があります、職場で長靴を

履くのですが、誰も名前が書いていなくもしかしたら忙しい時は違う人のを履いてしまっているかもしれません。 この場合スネに傷があるのでもし他人が肝炎で相手もスネに傷があれば感染は成立しますよね? それとも血が付いたのが分かるほど血液がついてないと感染はしないのでしょうか? 今は自分の長靴にちゃんと目印をつけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 病院に行って検査をすれば、感染しているかしていないかはわかります。 どのシチュエーションでも、感染の可能性は0%ではありませんし、100%でもありません。 長靴での感染が気になるなら、ハイソックスをはけばいいですし、消毒です。

SHOGOSUN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133366
noname#133366
回答No.1

傷口を処置していれば、ます感染しないから安心しろ。 それより精神科に行こう

SHOGOSUN
質問者

お礼

処置とは血が出ていない状態なら大丈夫ですか?