ウィルコムのEメールで迷惑メール対策を教えて!

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムのEメールで迷惑メールが増加して困っています。
  • 送信元のアドレスがバラバラで、自分の端末に届いてしまいます。
  • 拒否設定で解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムのEメールで迷惑メール対策を教えて!

いつのころからか、手持ちのW-03に猛烈に迷惑メールが来るようになりました。 内容的には数種類なんですが(題名が一緒)、とにかく数が多い(同じ内容で何度も来る)。 送信元は、@の前も後ろもバラバラ(ドメイン、サブドメイン、ローカル)。 そして問題なのが、「自分じゃないアドレスに送られてきているのに、自分の端末に届く」ということです。 私のアドレスのドメインは、@dj.pdx.ne.jpなんですが、ローカル部分(@の前)が違うのに、自分の端末にメールが届いています。 dj.pdx.ne.jpは一緒なんですが、@の前が違う宛先なのに、なぜか届く、、、 ウィルコムに問い合わせてもわからないというし、送られてきた宛先も、PCの自動生成によるデタラメな感じではなく、ちゃんとメルアドとして使っていそうなアドレス(きっとその人達にも、迷惑メールが届きまくっていると思うのですが、、、)。 今のところ、*@*comと*@*netを拒否にしていますが、ウィルコムからの各種変更お知らせメールもcomがつくし、拒否でハネてしまって、正直メールのやり取りに困っています。 どなたか、対処方法ご存じないでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

私もウィルコムを使っていますが、 一度届き始めるとどうしようもないですね。 最初は特定のドメイン拒否で設定していましたが、 様々な国のドメイン経由で 入れ替わり立ち替わり来るので、 どうにもならなくなりました。 結論としては、拒否ではなくて限定受信にしないと 対処のしようがないかと思います。 主要携帯キャリアのドメインやco.jp、willcom.comなど 限定すべきものをこまめに設定して下さい。

takahiraysk
質問者

お礼

やはり限定受信がいいんですね、、、 ちょっと暇をみて、頑張って設定してみます_(._.)_

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

すでに迷惑メールが届いている状態だと、ウィルコムは迷惑メール対策が弱いのでどうしようもないですね。メールアドレスを変更してくださいとしか言いようがありません。  でも、滅多に届かないモノなんですけどねぇ、迷惑メール。私、10年弱使ってますが、いままで困ったことは無いですし。 >dj.pdx.ne.jpは一緒なんですが、@の前が違う宛先なのに、なぜか届く  別に不思議でもなんでもないですね。「BCC」を使えば、たとえケータイでも簡単にできます。  宛先に「@の前が違う宛先」を、BCCに貴方のメールアドレスを入れれば、普通にそういうメールになりますので。

takahiraysk
質問者

お礼

こちらもDDIポケットの頃から使っていて、今までそういったメール届かなかったんですけどねぇ メルアド変更はできればせずに済ませたいというのが心情です(公私に関係あるんで)。 BCCで一括送信されてたんですね、、、 パソコンだと見えるのに、端末からだと見えないんで不思議に思っていたんですが納得です。