• ベストアンサー

特定の人からの質問を受け付けないようにしたい

ほぼ毎日OKWaveを見るようにしているのですが、 「当サイトでの『赤羽 宏』弁護士と…」 の質問ともつかぬ投稿は、目障りで仕方がありません。回答者を制限することはできるようですが、特定の人からの質問を受け付けないようにはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.5

こんにちは~! わたしもその質問夕方ごろよくみます(・ω・) なんなのでしょうね? でも毎回見ても回答ついていないところが、このサイトってすばらしいなと思ったりもしていますw (スルーできる力があるのがマナーがいいなと) 特定の人が投稿した質問、とのことですが あの質問を投稿している人は毎日いろんなアカウントを取り続けてあの質問を繰り返し繰り返し投稿しているようなので、たとえ「特定のひとからが投稿した質問を閲覧しないよう制限する機能」があったとしても、ご要望は満たせないですね。。。 本当に迷惑なひとですね、質問じゃない内容だし(。TωT。) というわけで前置きが長くなってしまいましたが、ご質問の >特定の人からの質問を受け付けないようにはできるのでしょうか。 ↑こういう機能はないようです(´・ω・`) ご要望出してみてはいかがでしょうか? ご参考になりましたら幸いです!

その他の回答 (4)

noname#133362
noname#133362
回答No.4

この人物よりものすごい人が政治カテにいます。 毎晩10個程度の質問を連続投稿し、今朝の時点で1ページの20質問中12質問がこの御仁の質問です。 これが毎晩続くので、このカテで質問しようとする人は大迷惑だと思います。 この御仁も自ら書いているように、キーワードで自動削除になるので、1文字1文字スペースを空けて書いたり、アンダーパーを入れたり、手を変え品を変えてやっており、やるとしたらもう人海戦術で徹夜で監視するしかない状況です。 1個のIDで質問できるのは5個までですから、12個なら3個のIDを毎日新しく登録し、自分でもIDを覚えていないのか回答がつくとまた新しいIDを作って回答者としてけんかするという案配です。 フリーメールでの登録を制限し、フリーメールの人は登録後一定の期間は参加できないとか、質問は1個だけとか、何らかの制限を設けるべきと思います。

noname#140082
noname#140082
回答No.3

以前「たとえIDが違っても文章内容は同じなのだから、マルチポストとして審査対象にすればいいじゃない」みたいなことを運営側に訴えたことがあるのですが、ダメみたい。

• yama1998
回答No.2

事務局が判断すればIDの利用停止は可能です。しかし新たなメールアドレスを取得すれば、新しいIDが取れるので、これを繰り返す限りは無理です。

• amuro-rei
回答No.1

良く見てます? IDが毎回変わってるんですよ・・。 自分も同じこと思ってるんですけどね。ID変わったら対応しきれないでしょ? 新規ID登録 → コピペ貼り付け → IDおよび書き込み削除。 繰り返しです。もう少し違うところでその執念使えれば何かしらに成功しそうですけどね。

bgm38489
質問者

補足

恐れ入りますが、どこで新規ID登録→などをすればいいのでしょうか?