• ベストアンサー

放射能除染能力のある草花を教えてください!

mka07の回答

• mka07
回答No.2

放射線の吸収分解について理論研究をしています。 電力会社、警察等の犯罪により、自費の研究費もほとんど無くなりました。 自然の放射線を利用して、自分で植えた草花等で研究します。 理論的には、チェルノブイリや原子力発電所の近くにはえた物や、熱帯雨林、電磁波が降り注ぐ量の多い場所で自然に生えた草花が放射線の分解吸収をする力が強いと推測しています。 種類は現地調査の援助がロシアアカデミー等からまだ出ていませんので、草花の種類が分かりません。放射能除染能力ということでは、放射能物質を分解できる草花等は見つかっていません。 化学的、物理的に核分裂したプルトニュウムやウランだけを分解してくれるものがみつかればよいのですが見つかっていません。ある種の放射線を制御して放射能には放射能で分解する方法も考えています。プルトニュウムやウランを高熱で対応する金属と混ぜて、化学的、物理的に処理する方法もありますが、死にそうになって、マリー・キュリー夫妻の様に、死んでも解析する必要があると考えていた時もありましたが、後悔しています。 放射能が飛んでこないように、光合成が激しく起こる、常葉樹で防ぐ方法が良いと推測します。 少しの放射線を分解するのに大量の森林やジャングルが必要な予定です。 経済的には雑草や接ぐ木のような方法で大量に植える必要があります。土地も大量に必要です。

lipfinity001
質問者

お礼

放射能を除去するってことは本当に大変なんですね。今回の震災があって、やっと事の重大さに気付かされる毎日です。ご回答ありがとうございました。