• 締切済み

山形市近郊でバーベキュー

山形市近郊でバーベキューができる場所を教えてください 現在確認しているのは西蔵王公園、西公園、馬見ヶ崎河川敷、です 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.1

> 西蔵王公園、西公園、馬見ヶ崎河川敷 タイトルを見て思いついたのがこの3ヶ所でした。 一度、気分転換で寒河江のチェリーランドの裏の川原で バーベキューをした事があります。 トイレに水道、かまど等設備はありましたが 「やっぱり馬見ヶ崎でいいなぁ」って全員一致で帰ってきました。 回答になってなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 名古屋市近郊でバーベキュー

    名古屋市近郊でバーベキューができるところを探しています。河川敷などがいいのですが、お勧めの場所とかあったら教えてください。6人くらいでやるつもりです。初心者なので、何か注意点とかアドバイスがあったら教えてください。

  • 大阪近郊でタープとか設営できるバーベキュー場は?

    似たような質問があると思いますが 今度、大阪市近郊でバーベキューをしようと思ってます。 機材とかは全て持ち込みしますので、駐車場や水周り、トイレがあり なおかつタープ等を設営できる場所はないですか? いまの所、淀川河川公園(西中島南方)が候補地ですが、他にも あれば教えて下さい。

  • 愛知県岡崎市周辺でバーベキュー

    いつもお世話になっています。 早速ですが、今度友人とバーベキューを岡崎市中心で行う事になったのですが、最近は公園等でのバーベキューの禁止が多いと聞きます。そこで愛知県岡崎市とその周辺の市で河川敷や認可公園等でバーベキューの出来る場所がありましたら、出来れば、わかりやすい様に地図付きで回答いただけますと助かります。宜しくお願い致します。

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸市近郊バーベキュー場。

    神戸市近郊でバーベキューが出来るお勧めの場所はありませんか。 今度の土曜日、友達十数人とバーベキューの予定を立てているのですが、場所が決まらず困っています。 大蔵海岸のバーベキュー場でやる予定でしたが、予約がいっぱいで取れませんでした。 女性が多いので、女性でも安心してバーベキュー出来る所等があれば教えて下さい。 ★条件★ 食材持ち込み可。 コンロ貸し出しあり。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で夜にバーベキューがしたいです

    近々、友達20~30人くらいでバーベキューをしよう、という話になっています。夕方6時くらいから9時くらいの時間帯ですることになっています。花火もできればしたいです。 アクセスを考えて大阪市内でやろうと思ってるのですが、初心者なので、体験談やアドバイスなどの情報が欲しいです。 現在、考えている場所候補は2つです。 1.淀川河川公園(地下鉄:西中島南方) 2.長居公園(地下鉄:長居) 問題点は、 『淀川河川公園』 ・夜暗い、明かりをどうするか? ・駐車場が早くに閉まる。 『長居公園』 ・花火ができるか不明 ・バーベキューした話をあまり聞かない 体験談、アドバイス、その他情報ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島市内近郊でバーベキューが出来るところ

    広島市内近郊でバーベキューが出来るところを教えてください。 太田川河川敷では、火気使用禁止と聞いたんですが、

  • 東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています

    東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています。 東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています。 潮風公園が都合よかったのですがイッパイのためほかの場所をさがしています。 よろしくおねがいします。

  • 愛知近郊でバーベキュー(河川近く)

    よろしくお願いいたします。 このたび、愛知近郊でバーベキューを行うことになったのですが、河川近く(川原)でバーベキューを行うのにオススメな場所はありますか? 男女7,8人で、車2台あります。 できれば水際でバーベキューを行えれば一番良いのですが、少し離れた場所でもかまいません。 鉄板や炭・食材等は、必要であればこちらで用意できるので、スポットの条件等はとくにこだわりません。 とにかく水遊びが近くでできるスポットを探しています。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 奈良、大阪で気軽にバーベキューできるところは?

    ふつうの公園や河川敷は火気厳禁の場所が多いですが、公にバーベキュー可となっている公園や河川敷はないでしょうか?特に予約がなくてもふらっと出かけられるところを探しています。バーベキューの道具は一式ありますので道具の貸し出しなどは不要です。いろいろ探しましたが、浜寺公園や二色ノ浜ぐらいしか見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。