• ベストアンサー

BUCK-TICK 今井さん blog

BUCK-TICKのギターの今井寿さんのblogと同じサイトでblogをはじめたいのですが登録のしかたも そのサイト名もわからないのですが だれかすいませんが教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

独自ドメインと共有ホスティングサーバーを借り WordPressというブログプログラムを構築して使用しているようです。 アメーバなどのブログサービスではありませんので登録も何も出来ません。 簡単に言えば「賃貸アパート(誰でも登録できるブログサービス)」ではなく オーダーメイドの「一戸建て」なので他の人が住むことはできません。

GuitaAtsu
質問者

お礼

ありがとうございます!! それでは今井さんみたいなのを作るにはどうすればいいですか?

関連するQ&A

  • BUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

    よく動画サイトにアップされてい「た」のですが… BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。 この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか? 発売されているとするとタイトルは? ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。 よろしくお願いいたします。

  • B-T大好きさん、お願い致します

    こんにちは、BUCK-TICKの昔のアルバムですが、曲名を忘れてしまいました。アルバムの中に入っていた曲なのですが・・・。♪すれちがう夢と夢…♪くらいしか覚えてません。哀愁ただようとても良い曲です。もしかしたら、この部分、今井寿さんのコーラスのところかもしれません。これで、わかる方がいましたら、ぜひ、心よりよろしくお願い申し上げます。失礼いたします。

  • ライブドアブログのトラックバック

    こんばんわ。自分はライブドアブログを使っているんですが、 ブログを投稿するたびにたくさんトラックバックするんです。 しかし、最近トラックバックしたサイトを覗いてみると、 自分の記事がトラックバックされていないのです…「 2日前にトラックバックしたはずなのに… そこで質問なんですが、トラックバックが反映されるのって時間が かかるものなんでしょうか? それとも自分のトラックバックの仕方に問題があるんでしょうか?

  • 今井メロとは一体誰なのか?

    週刊誌に掲載された今井メロの写真を無断で自分のブログに載せた、たったそれだけで逮捕された男がいる。 無職(45)がそれだ。彼は2月、(フライデー)に掲載された元スノーボード日本代表の今井メロ(26)の写真8枚を無断で自分のブログに載せた疑いが持たれている。警視庁によると、ブログのアクセス数を増やし、広告収入を得るためだったとみられ、インターネット掲示板(2ちゃんねる)にも 「今井メロ、フルヌード本日発売画像」 と書き込み、自分のブログを紹介していた。 男は取り調べに対し、容疑を認め 「以前にも雑誌の写真を無断で掲載した」と供述していて、警視庁が余罪を調べている。 ・・・(今井メロ)でアクセス数が伸びるのであれば、この質問もさぞかし爆発炎上することだろう。(今井メロ)を知らないのは、私ぐらいのものなのだろうか、このサイトで 「夏目三久の避妊具、云々」として人気の高い質疑応答にも、 「ナツメ・ミツヒサって誰じゃろ?」などと反応していた自分を、恥ずかしく思ったり思わなかったりする。 どこに問題があったのか、(チャコちゃん)や(安達祐実)のヌード写真を今さら思い出して、ヘドをもよおす私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=pDMjgckNlz0

  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • 今井美樹 「PRIDE」の楽譜 

    今井美樹「PRIDE」のギター譜を、ネットで無料でダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ブログで良く聞く”トラックバック”とは?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 最近色々な人のブログが増え、楽しく読ませていただいて居ます。 そこで気付いたのですが、ブログを書いている人に対するコメントが書ける様になってますよね?私はその“コメント”と“トラックバック”が同じ物だと思いこんでいたのですが...サイトによっては、コメントとトラックバック、両方のリンクが載ってる物がある事に気付きました。 と、言う事で、どなたかトラックバックの説明をしていただけませんでしょうか?

  • ライブドアブログのトラックバックについて!!

    皆さん、初めまして。 今 本気でライブドアブログに取り組み始めたものです!! やるきいっぱいです!! 長い質問ですが、どうかお付き合いくださいませ! 「1日30コメント30トラックバック」を目標に頑張っています!! ■トラックバックについて (1)トラックバックの送信先についてですが、毎回変える必要がありますよね?  毎回同じ記事にトラックバックするのは意味ないような気がするので・・・ (2)ということは、毎日記事を書き 毎日30トラックバックをしようと思ったら トラックバック先のURLを毎日30個手動で集めなければいけないのでしょうか? トラックバックの送信先を集めるのってけっこう大変だと思うのですが・・・・ □ブログには個性があって どこにトラックバックの送信先URLが書いてあるか分かりにくい □関係ないブログにトラックバックを送っても仕方ないので、自分と似たジャンルのブログを探さないといけない。 僕の場合は、ライブドアのホームページから ブログを自分のサイトと同じようなキーワードを入力して一つずつ探しています。 これだと30個集めるので 凄い手間がかかってしまうのですが・・・・・ (3)皆様は どうやっているのでしょうか?? (4)キーワードを登録しておいたら、それを含む記事のトラックバック先URLを集める機能とかはないのでしょうか? (5)もしかして それがRSSなのでしょうか? ※ あまりRSSというものをちゃんと理解しておりません (^_^;) 以上5つの質問をどうかよろしくお願いします。 大変面倒ですが、お付き合いいただけると大変助かります・・・。 ブログを日々やっておられる先輩がいらっしゃいましたら、ぜひ ご教授よろしくお願いします。

  • BUCK―TICKとたしか同時代のロックバンド名

    BUCK―TICKのボーカル・櫻井敦司さんが死去されました。 ……残念でなりませんがお悔やみ申し上げます。 そこで、たぶん同世代のロックバンドを思い返したのですが、そのバンド名が思い出せず、検索しても引っかかりません。 どなたか教えていただけますか。 3人編成だったかと思います。櫻井敦司さんのようなビジュアル系のボーカル、ただし顔/声も良く、もっと人気があってもよいのに…と思っていました。 特徴的なのは髪の短い中性的なキーボードの男性が、音に合わせてクネクネ踊ること。 この方がたしか数年前に亡くなったという記事を見かけたように思います。 よろしくお願いします。

  • ブログの体験をしたい

    登録してブログをするのでなく、その前段階としてブログの作成やトラックバックの体験をしたいのですが、(トラックバックって何かを実感をしたいので)そういうサイトがあれば教えてください。とにかく簡単にできるところがいいのです。