広島~新大阪間での移動について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 広島~新大阪間で遠距離恋愛をしていて、お互いが行き来するのに新幹線を使っています。
  • 広島~新大阪間でいちばん金銭的に優しい移動手段はないでしょうか?
  • 今は月1回か、2ヶ月に1回会うペースで遠距離を続けています。安く早く行き来できるのがいちばんなんですけど、そういう手段がないものかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島~新大阪間での移動について教えてください。

広島~新大阪間で遠距離恋愛をしていて、お互いが行き来するのに新幹線を使っています。 (高速バスは時間を多く取られるので使っていません。) 広島~新大阪間でいちばん金銭的に優しい移動手段はないでしょうか? 定期があればいちばん・・・と思い調べてみましたが、ちょうどその区間のものがありませんでした。 いまは金券ショップなどでできるだけ新幹線切符を安く手に入れるようにしているのですが、他に手段はないでしょうか? 今は月1回か、2ヶ月に1回会うペースです。 近くに住もうにもお互いに諸々の事情があり、まだとうぶん遠距離で過ごすことになりそうなものでして。 安く早く行き来できるのがいちばんなんですけど、そういう手段がないものかと考えていまして(汗 ぜひよろしくお願いします。

• T-000
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

新たにクレジットカードを持つ事に問題が無ければ、JR西日本が発行する「J-WESTカード(ベーシック)」に入会し、JR西日本が提供する「e5489」より会員専用の「eきっぷ」を申し込めば、乗車券5460円+eきっぷ3530円=8990円で片道あたり新幹線の普通車指定席を利用できます。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/j-west/card/ (J-WESTカードを選ぶ) 参考URL:http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ (e5489のご案内) 「J-WESTカード」には年会費1050円がかかる「エクスプレス」と、年に1度以上ショッピング利用があれば年会費無料となる「ベーシック」の区分がありますが、山陽新幹線内だけの利用であれば「ベーシック」でも会員専用の割引きっぷ(eきっぷ)を利用する事が可能です。 今現在、金券ショップでの売値(おそらく新幹線回数券のばら売りだと思いますが)が判らないので何とも言えませんが、もし金券ショップで回数券のばら売りを購入するよりお安くなるようであれば、上記の方法を検討しても良いかもしれません。

T-000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 J-WESTカードは知りませんでした、ぜひ参考にさせていただこうと思います。