• 締切済み

笑い過ぎると涙出るの?

素朴な疑問です。 笑い過ぎると涙出るのは本当でしょうか? 僕は、小学校高学年時代の授業中、ある事がきっかけで、クラスじゅうの皆が、大爆笑の渦に包まれて、僕はおよそ30分程、豪快に笑い続けてましたが、涙なんて一滴も出ませんでした。 ところが、当時の同じクラスの可愛い女の子は、僕の約半分の15分程笑い続けただけで、なんと大粒の涙を流していたのです。 一体この差はなんなのでしょうか? 僕自身の体質がいまいち未完成だったのでしょうか?

みんなの回答

• try50
回答No.1

子供の頃、僕は笑いすぎて息苦しくなって 死ぬかと思うほど笑ってたら涙がでましたよ 笑いすぎ⇒ 涙はでない 笑いすぎ⇒ 息苦しい⇒ 涙(ホントに苦しくて) だと思います。