• ベストアンサー

地震前の電化製品の不具合

yasyatenguの回答

• ベストアンサー
回答No.2

なんで、わざわざそんなこと知ってどうするかと逆切れする方がいるのが不思議です。 本人は色々な怪現象の収集に興味があって質問している筈なのに。 極めてまともな質問で、平気でそれを咎める神経が理解できません。 本題に戻りますが地磁気の狂いで電化製品に影響が出るのは意外とよく発生します。 よって一概に地震の影響とはいえませんが、電化製品の異常は地震の前触れとして有名です。 一般的に有名なのはリモコンが利かない、あるいは逆にスイッチが勝手に入るなど。 「地震 電化製品 異常」の3つのキーワードで検索すると色々と出てきます。

cocomack
質問者

お礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆ありがとうございます。擁護して頂き嬉しかったですo(^-^)o