• 締切済み

インフォシークCOOL ONLINE 終了について

本日COOL ONLINE からサービス停止の連絡がありましたが管理画面で契約内容を確認したところ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 登録日と有効期限 あなたのCOOL正規会員メンバー名は 2002年6月6日 に登録されました。 あなたのCOOL正規会員メンバー名の有効期限は 2011年6月6日 です。 ※COOL正規会員サービスは2012年5月21日(予定)をもって  サービスの提供を終了させていただきます。 サービス終了のお知らせ -------------------------------------------------------------------------------- あなたの決済手続き期限は、以下のとおりです。 ・前半半年分(2015年6月6日~2015年12月6日) 3150円(税込) : 頂戴しております ・後半半年分(2015年12月6日~2016年6月6日) 3150円(税込) : 頂戴しております 上記有効期限を過ぎましても、サービス終了までご利用いただけます ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とありました下段の方にあるあなたの決済手続き期限は以下の通りです。 の後にある・・・・・・・・・・・・・ ・前半半年分(2015年6月6日~2015年12月6日) 3150円(税込) : 頂戴しております ・後半半年分(2015年12月6日~2016年6月6日) 3150円(税込) : 頂戴しております はどう云うことでしょうか?

みんなの回答

  • toshi190
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

内部の仕様についてはサービス提供元に聞かないと分からないと思います。 このような質問でQ&Aサイトを無駄に汚すような真似は・・・。 が、サービス終了の来年の5/21までは支払い無しで使えるって事でしょうね。

関連するQ&A

  • オンラインゲームのサービスが突然終了する事は結構ある事なのですか?

    ふとサイトを見ていましたら、「みんなのGOLF オンライン オンラインサービス終了」という記事を見つけました。 私は一応会員ですが、最近は全然遊んでおらず、月525円だけが自動的に引き落としされています。(解約しようとも考えていましたが、あまりにもゲームから遠ざかっていた為に忘れてました…) 10月末でサービス終了だそうですので、一応疑問点(会員登録している人は勝手に解約されるのか、または新たなサービスを行なう際に何か有利になったりするのか等々)についてインフォメーションセンターに問い合わせた後で解約しようと考えているのですが…。 「会員数が伸びない」とか「サイトの運営にお金がかかる」とか「どこかのサービスと統合する」というのであれば何となく分かるのですが、みんなのGOLFの会員数は結構いると思われ、それなりに収入も得ているような気がしないでもないのですが。結構運営は大変なのでしょうか…。 少し話がそれてしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは、このように突然「サービス終了」というような事は、他のオンラインゲーム等でも結構ある事なのでしょうか?という事です。 私の場合は、あまりやり込んでいなかったので何とか納得できますが、かなりゲームをやり込んでいる人からすれば、それまで集めたアイテム等がいきなり意味の無いものになってしまい、かなりショックな人も多い筈です。 私もこれから先、オンラインゲームをする事があるかもしれないので、その時の参考にしたいと考えています。皆様、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。 『みんなのGOLF オンライン』オンラインサービス終了のお知らせ↓ http://www.mingol.net/sp/online_fin.html

  • マカフィーforPLALA無料期間の終了について

    2月25日、NTTドコモから、マカフィーforPLALA:407円(税込)の無料期間が2023年3月末で終了するとのメール案内がきました。無料期間終了後は通常料金での提供となるとのお知らせです。無料期間とは何なのか、無料期間でも407円が発生していたのか、解約するにはどうすればいいのか、契約内容を教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • AOSBOX coolの継続が出来ない

    2020年12月にFUJITSU製のPCを購入し使用していますが、AOSBOX coolの月間版の更新が出来ません。どのようにしたら更新が出来ますでしょうか?なお、月額550円は毎月引き落とされています。一度解約したほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • レッドバロンのロードサービスについて

    すいません。今度新車を買おうかと思っているのですが、ツーリングなども 行く予定ですので、ロードサービスがあるレッドバロンでの購入を考えています。 (遠方地での修理なども考え、JAFなどのロードサービスは使うつもりがありません) ただレッドバロンは非常に新車の値段が高く、他店では乗り出しが46万~48万なのに対し、 バロンは55万を超えます。 そこで新車は他店で買い、二万円出してレッドバロンの準会員に入ろうかと思っているのですが、 この準会員は正規の会員と比べてサービスに差があるのでしょうか? 特にロードサービスが正規会員(ゴールドカード)+保険加入ですと無期限が魅了的で、準会員でも 保険加入すると保険に入っている間は無期限にロードサービスを受けられるかが知りたいです。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • ADrive (オンラインストレージ)の登録方法

    無料で50GBで登録するにはどうすればいいのでしょうか? 登録方法のサイトを見ても、昔のものしかなく、2014年9月現在で登録方法が変わっているようです。 60日間使えるものと、無期限で使えるサービスがあるようなのですが、登録画面に行っても有料サービスっぽいのしか選べませんでした。 無期限で50GBのサービスは終了したのでしょうか?

  • 自動更新で引き落とされた会費は戻るでしょうか?

    自動更新で引き落とされた会費は戻るでしょうか? 不定期にメールが送られたり、ブログが見られたりするネットの会員制サービスに、 半年前に「半年払い」で入会しました。 それが先日、更新の連絡もなく、いきなり「×××へ入会ありがとうございます」と いうメールと共に、ペイパルからの決済(半年一括払い)が済んだという通知が来ました。 要するに、勝手に自動更新したことにされ引き落とされてしまいました。 ですが、当方に更新する意思はありません。 そのサービスは、自動更新であるかどうかについては、はっきりしていません。 つまりそれを明記したものはありません。 そのため、こちらが更新しなければ期限切れでサービスが終了するものだと思っていました。 勝手に引き落とされた分は取り戻せるでしょうか。 また、取り戻すためにはどのような手続きが必要でしょうか。 ちなみに、先方に「更新する意思はない」とメールで連絡はしているのですが、 何も返事がありません。 自動更新なら、そういう主張をしてきてもいいはずですが。

  • JGA/USGAハンデの取得先の違いについて

    JGA/USGAハンディキャップを取得したいのですが、取得できるサービスの違いを教えて下さい。 現在GDOでJGAハンディキャップを取得しており今月末に1年間の期限が来て更新となりましたが、有償のためGORA等も見たところ、下記のような違いがありました。 ・GDO 「JGAクラブ会員の登録」のために、年会費2592円(税込)発生 http://lesson.golfdigest.co.jp/score/jga/jga.html ・GORA サイトを見る限り、一切無料。 http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/jgaclub/?tp=e_hd_jgaclub ・JGA ハンデ取得のみならば、「JGAグリーンクラブ会員 」で年会費2400円(税別) http://www.jga.or.jp/jga/html/about_jga/members_kojin.html 恐らくGDOで発生する税込2592円は、JGA個人会員の税別2400円と同じと思いますが、とすると、なぜGORAは無料なのでしょうか? 上記3つどこで取得しても、ハンディキャップは同じ効力があるのでしょうか? また、ゴルフ場やゴルフ連盟からも申し込めると思いますが、上記サービスとの違いはあるのでしょうか? 上記質問を踏まえ、皆様はハンディキャップ取得先を、どのような理由で選んでいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インフォシーク転送メールのシステム停止に関して

    インフォシーク転送メールを使用していますが、先日、インフォシークから、2003年07月07日(月) 午前0:00 ~ 7月08日(火) 午前0:00までの24時間のメンテナンス期間は、『ユーザー様が、所有しているアカウント宛に送信されたメールは、すべてエラーとなり、送信者に戻ります・・・』との告知を受けました。サーバーの工事に伴ない転送メールのサービスを一時的に中断するという事のようです。私は、この転送メールのアカウントを多数のメルマガの登録や、多数の関連会社との連絡、知人との連絡に使用している為に、7月7日をどう乗り切ったらいいか困っています。メンテナンス時間は一日で終了するようなので仕方なくエラー覚悟でそのままにしておくのか或いは、他にもっと良い対処法がありますでしょうか。よろしく御願い致します。

  • プレミアム会員無料キャンペーン 期間

    プレミアム会員無料キャンペーンを申し込みました。 次ぎの内容です。 これは4月末日に解除したら会員費がかからないのか? それとも4月18日に解除すべきなのでしょうか? 教えて下さい。 ■商品内容  Yahoo! JAPAN ID    : *******  商品名        : Yahoo!プレミアム会員費  登録日付       : 2013年3月19日 21時55分  割引価格       : 月額 0円(税込)  (通常価格       : 月額 399円(税込))  割引名        : プレミアム会員費無料キャンペーン  割引期間       : 2か月    

  • JAFメンバーが第3者の車に対して無料サービスを依頼できるか

    JAFのメンバーが、 メンバーでない友人などの第3者の車に対して、 ロードサービス(ドアロック解除など)を 依頼することは、現場でメンバー立ち会い(要、会員証の提示)の もとであれば、問題のない正規なサービスだと認識していますが、 これは正しいでしょうか? もし、正しくないのであれば何か条件があるのでしょうか? ※法人会員は登録車両に限定されているが、  個人会員はレンタカー等でもロードサービスを利用できることは  認識しております。