• ベストアンサー

某私立大学一年生です

大学の学生会に入ろうと思うのですが、学生会に入ることで就職に有利になったりするんでしょうか?テニスをやっていたので、テニスサークルに入ろうとも考えたんですが、テニサーは就職であまりいい印象ではないときいたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.1

最近の傾向として全てを就職目標に行動する人が増えていますが、 貴方は何を学ぶためにその学校に入ったのでしょうか? 貴方が学生生活をいかに有意義に過ごしたかが採用に結び付くと思います。 有利な部活よりも打ちこめる部活、学業の他にもFP等社会に出てから役に立つ資格を取得する等、 どんぐりの背比べではなく、貴方自身が充実した毎日を過ごすことが大事なのではないでしょうか? 試験官は馬鹿ではありません。自分に自信が持てるような充実したキャンパスライフを送ってください。 人に惑わされるような人生を送るなかれ!がんばって!

zaku-03
質問者

お礼

ありがとうございます!!有意義な生活を送れるようにがんばります!!