• 締切済み

超魔界村

で、二面のいかだ以降のとこが激むずいんですが、黄金の鎧なしでいけるコツとかありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

黄金の鎧なしでも十分に行けます。 飛ぶところが難しいんでしょうか? 敵の攻撃は一定感覚なのでそれを見計らえば大丈夫です。 でもこれは昔の話ですからね・・ 私は2面を鎧なしでクリアした覚えがあるので書きました。 幽霊船のステ-ジですよね? もし全然違うところを言っていたらすいません。

hamaoka
質問者

補足

いや、あってますよ、幽霊船のとこです。いかだを飛び移るのは余裕なんですが、それ以降で、とげとげのところをかいくぐっていくとこや、ボスに対するコツとかを教えていただければ幸いです

関連するQ&A

  • 大魔界村、超魔界村が難しすぎて。

    懐かしさで、プレステ2版の大魔界村と超魔界村を買い、挑戦していますが、余りに余りに難しく、いったい、どう対抗すればいいのか困っています。 上手な方、どうかお願いですから、ご指南ください。

  • ドラクエ(7)の遺跡の鎧の見つけ方

    剣、盾、兜はとれたのですが、鎧が分かりません。 秘密の六角柱の部屋へは行けるのですが、、 石版ってどこに? 分かりやすい説明宜しくお願いします。。 ネットの攻略の解説をみても よく分かりません。↓ 最初にイカダのあったところまで戻ってイカダに乗って手前に進む。 画面が切り替わったところで階段があるので降りる。 ここで秘密の六角柱で見たモンスターと同じ大きい石版を見えた六角柱と同じ色のところへ乗せる。 聖者の鎧入手。

  • 大魔界村

    大魔界村の2面のボスの火でできたでかい犬のような奴、あいつがなかなか倒せません。倒し方教えて下さい。

  • 超魔界村

    ナイフがパワーアップしたやつなんですけど、なんかレーザーみたいな感じのやつ。あれって玉切れがあるって話なんですが本当なんでしょうか。

  • 超魔界村

    かなり古いゲームなのですが、超魔界村に最近はまっています。それで最後の方まで行ってクリアかと思われたのですが、、、腕輪を探してくるように女の姫のような人に言われました。 ・・・で続けてみるとまた始めからになりました。 それってまた1から同じことをするのでしょうか? 腕輪は何処にあるのでしょうか?

  • 超魔界村

    やっとのことでラスボスの魔帝サマエルの所にたどり着きました。でかいっすね。画面いっぱいありますよ。これぞ悪の帝王といった感じです。ところで八方向に吐いてくるビームにてこずっています。こいつの倒し方教えて下さい。なんとか倒してエンディング見たいです。

  • 1983年前後 アーケードゲーム 騎士が盾と剣を

    教えて下さい!!相当困ってます。今から25年ほど前にゲーセンなどで 騎士が盾と剣を使い 相手の鎧をはがしていくゲームでスクロールはしません。ただ 始めから敵が右におり自分の騎士は左 一対一で 鎧をはぐ ゲームです。 黄金の城では ありません!!キャラクターが画面いっぱいに おり とてもシンプルでした。剣で突きながら盾でガード やられると鎧がはげる これだけのシンプルなやつでした。私は そのアーケードゲームをリメイクもしくは進化して 黄金の城(タイトーのゲーム)が出来た物とずっと思っておりました。どなたか 教えて下さい!!間違いなくそのゲームは存在します。ですが ネットでいくら探しても 出てくるのは 黄金の城しかでてきません!!黄金の城ではないのです!!ジャスコの屋上のゲームコーナー にありました!!お願いします。

  • 筏釣りの経験者のかたに質問

    1 筏釣りの時虫が顔の周りを飛び回って全然集中できませんでした。どんな対策をしていますか? 2 近くの筏釣りの人間が常にうるさい声で喋っています。全然集中できませんでした。どんな対策をしていますか? 3 筏でかける大物はほとんどばらしてしまいます。どうすればばらさなくなりますか? 4 その他筏で有利になるコツなどを教えていただければ幸いです。

  • メガドライブの大魔界村

    ゲーム屋ですっごく安いメガドライブ本体とソフト大魔界村を見つけました。当時は無茶苦茶買いたかったのですがその時は幼かったのでとてもムリ でした。僕の記憶ではかなり忠実に移植されていたような気がするのですが アーケード版とまったく遜色ないくらいの出来だったのでしょうか?やったことのある方是非教えていただけますか?

  • 超魔界村R

    スーファミで人気だった超魔界村がパワーアップしてゲームボーイアドバンスで甦りますね。魔界村ファンである僕はもちろん買います。スーファミの超魔界村はもちろん新ステージが追加されている新超魔界村もあるみたいですね。今回はステージのクリア条件によって次のステージは自分で選べるとのことです。そこなんですが、例えば早くそのステージをクリアできた場合と遅かった場合とでは次に選べるステージが変わってくるということでしょうか。 魔界村シリーズはとても難しくて何度もゲームオーバーになるんですが次こそはクリアしてやると燃えてくるゲームですね。