• ベストアンサー

お勧めのMP3プレーヤーを教えてください。

現在、MP3プレーヤーの購入を検討していますが、選択肢が多く中々良いものが見つかりません。 多少、わがままな条件ではありますがもし以下の条件を満たす、あるいは近いMP3プレーヤーをご存じでしたらおしえていただげないでしょうか。 ・音質 全く拘らない。 ・再生時間 全く拘らない。 ・サイズ 携帯できるなら拘らない。 ・保存方式 SDカードが主流のようですが、SDカードを読み込む機器がありません。ですのでSDカードを使用していてもUSBで転送などが出来れば良い。容量については拘りなし。 ・値段 当然安い方がいいです。スマートフォンを買えとかは勘弁してくださいね。 要は最低限、音楽が聞けてUSBで転送できる。程度のものが欲しいのですが中々条件を満たすものが無くて…。 どうぞよろしくお願いします。

• nick_
  • お礼率40% (18/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 こんなのは? http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=948&pid=19238 8GBで5000~6000円代となるとコレぐらいしか選択肢がありません。通常5000~6000円代では2~4GB程度の容量のものしかありません。 ヨドバシカメラ八王子店では売り上げ2位に位置するプレイヤーです。そのために品切れになることがしばしば。 我が家では三男と次男が使用しています。 一応動画も取り込み再生できるようですが、子供たちは音楽専用で使用しています。 壁紙だけは自分の好きな静止画を取り込んで表示させています。 三男が購入し、それを見た次男も欲しくなり相次いで購入しました。 三男がどうもハズレを引いたらしく、購入後2ヶ月半ほどで動作不能となりました(おそらくフラッシュメモリ部の不良)が、1年の保証期間中だったので新品交換となりました。 >SDカードが主流のようですが ? 主流ではありません。音楽専用タイプではむしろ傍流です。 内蔵フラッシュメモリだけが大半です。 対応しているものでもmicroSD(HC)カードで容量を増やせるタイプのものがほとんどです。あくまでも増設です。 KENWOODの製品などがその例です。 またフルスクリーンタイプや液晶表示サイズの大きい、MP4などの動画再生に対応したものなどがこのタイプに含まれます。

nick_
質問者

お礼

対応が遅くなり、申し訳ありません。 SDカードは主流じゃないんですね。 具体的な商品と体験談まで教えていただいて、ありがとうございます。 これから購入するにあたって参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>中々条件を満たすものが無くて…。 違うでしょう? 誠に失礼ながら、私にはご質問の中で具体的な条件というのが何なのかさっぱり判りませんでした。 音質、サイズ、再生時間にこだわらないのでしょう? PCにつなぐ方式のプレーヤーはほぼ全てUSB接続ですし、「安い方がいい」と当たり前のことが書かれているだけで具体的な予算も書かれていません。 ですから「条件を満たすものが無い」とお書きですがそうではなくて、具体的な条件がないので「すべてのプレーヤーが条件を満たす」ことになって選べないのです。 たくさんあるとお書きですが、現在アップルのiPodとソニーのウォークマン以外はすべて「その他大勢」で、家電店の店頭にある他の製品は新製品が出ないので売れ残っている去年、一昨年の製品でしかないというようなケースもあります。 使っていて「これもしたい」「あれはできないの?」となる可能性があるのでしたら一番売れているものをお薦めします。 アップルiPod nano http://www.apple.com/jp/ipodnano/ ウォークマンのシェアがiPodを上回ったなどという記事がありますが、これは最大のiPodショップであるアップルストアが集計対象に入っていないからで、全然記事自体に意味がありません。世界的に見ても国内でも売れているのは圧倒的にiPodです。ケース、スピーカー、充電グッズなどの周辺商品の量で天と地ほどの大差があるのがその証拠です。