• 締切済み

交換留学、就職活動についての質問です。

tomboy01の回答

• tomboy01
回答No.1

就職にはやはり、大学新卒という条件が気になる・・ということ でしょうか。 大学3年生になっていて、留学経験もあり、英語能力もついている のであれば、すでに進路は絞られていていい時期にきていると思います。 TOEICのスコアーも貴方の強みになると思います。 最優先で、今の大学をいい成績で卒業することを目的としてはいかが でしょうか 卒業見込みで、CAを始め、希望の会社の採用試験が始まるので、チャレンジ してみてはどうでしょう。 CAの採用には英語力や適性検査もありますので、これからしっかり準備すれば 合格の可能性は大きいと思います。 その結果、まだ勉強しておきたいことろがあれば、アメリカなどへの留学で フライトアテンダントコース、ホスピタリティマネージメントなどを学んで から、海外も含めて、外資系のCAなど、次の進路を検討されるのも選択肢 の一つともいえるのではないでしょうか カナダやオーストラリアではインターンシップも含めて比較的働きやすい 環境がそろっていると聞いています。 頑張ってください。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/