• 締切済み

はじめてのドイツ旅行(インゴルシュタット)

GWを利用して初めてドイツ旅行に行きます。 (ちなみにドイツ語わかりません・・・)   インゴルシュタットの     (1)アウディ・ミュージアム   (2)インゴルシュタット・ヴィレッジ   (3)ドナウ川散歩   をしたいのですが、どのようなルートがよいでしょうか? 出発地(宿泊地)はミュンヘンです。   土地感がないので、ミュンヘンからインゴルシュタットまでの時間や、(1)~(3)の距離感がつかめず、 予定が立てられずにいます。   ミュンヘンからは鉄道を利用してインゴルシュタット駅まで行こうかと思っています。 駅から(3)までは近いのでしょうか? また(1)、(2)は駅からバスで行けるようですが、(1)~(2)間は一度駅を経由しないと行けないでしょうか?   宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

インゴルシュタットに行ったことはないのですが、ミュンヘンやフランクフルトなどは経験有です。 中世っぽい綺麗なところですね。 次に行くときは寄ってみようかな。 検索(http://www.bahn.com/i/view/USA/en/index.shtml)かけたら1時間くらいでした。 <検索内容> ミュンヘン中央駅(München Hbf )→インゴルシュタット(Ingolstadt Hbf) 出発:5/1 8:20→8:56(要特急料金) 8:29→9:27 9:04→9:48 地図を見たらIngolstadt NordのほうがHindenburgparkに近いです。 ちなみにドナウ川はIngolstadt HbfとIngolstadt Nordの間にありますよ。 ドイツ在住の方が書かれたブログを見つけたので載せておきます。 インフォメーションセンターが10時オープンなので、できれば事前に分かることは調べて行きたいですね。 地図とHPと睨めっこしながらプランをがんばって立ててください。 ブログ主によると、インゴルシュタット・ヴィレッジ行きのバスが駅から1時間に1本のようです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/risu-usagi/c/a02065a0333bf9cf80672189ddabb73c
Takeshi5267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいたURL先のブログ、とても参考になりました。 まだ少し時間があるので、色々と調べてから出発したいと思います。