• ベストアンサー

IDを60個以上使って、ベストアンサーを稼ぐ人

をどう思いますか? 「不正?」「自演?」と指摘すると粘着してくる相手として考えてください。 あなたがスルーしていると相手には仲間らしき人物が3人いて あなたの悪口「弱虫」「ヘタレ」「クズ」「泣き虫」で盛り上がっています。 あなたがスルーしていると、あなたのIDを真似して 規約違反にならない程度の荒らし(皮肉や嫌味や馬鹿らしい回答)行為をしています。 それでも無視するという回答以外にどんな対応をするか教えてください。 (綺麗事や理想論で回答してくださるのも有難いですが同レベルのことをするとしたら どんなセリフや事柄が思い付きますか。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.2

マンガ「こち亀」で、こんなシーンがありました。 1.両さん(主人公)が野球ゲームを皆とやっている。 2.両さんはなんとしても勝ちたくて、汚い手を使い始める 3.嫌になった仲間は「もういいよ。両さんの勝ちで。」   「それがいいですね」「両ちゃんの優勝で終わりにしましょう」と反応する 4.両さん、憤慨する その人の立場に立って考えると、貴方に一番やって欲しくないことは 上のような行動だと思います。 「貴方の主張は完全に正しいです。面倒なので、それでいいです。」

その他の回答 (1)

noname#134883
noname#134883
回答No.1

私はとにかく通報するのボタンを押すしか無いと思ってます。 こちらは一人ですし、数が多くては反論しても追いつかないし、それを楽しみの対象にしていると思ったら、一言でも二言でも書けば相手を満足させてしまうという結果になるのでしょう。 他には、意見を堂々と主張している人の回答に、賛同出来る物があれば、参考になったのボタンを押します。 せいぜい出来る事はこの二つです。

関連するQ&A

  • ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと

    ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと OKwaveは、リニューアル以後、質問を締め切る際に、 ベストアンサーがいなくても、嘘つきでもベストアンサーを選ぶことでしか締め切れないのですか?

  • ベストアンサーだけどベストアンサーにしたくない

    回答としてはほぼ及第点。 他の回答者のそれと比べれば完璧にベストアンサー。 だけど、回答者が気に入らない(理由はなんでもOK)。 そんな時、あなたはどうしますか? ・Q&Aサイトなのだから、評価は回答に対してつける ・ベストアンサーなんて意味ないんだから、仲良しの回答者をベストアンサーにする ・ベストアンサーを選ばず締め切る。 等々。いかがでしょうか?

  • ベストアンサーを選ばずに締め切る人???

    どのカテゴリーにもおりますが、良い回答が出ているにも関わらず、BAを選ばずに締め切る非常識な人がたくさん居ます。 役に立たない回答だけの場合は、やむを得ないと思いますが、なぜ?????と思うようなことがたくさん有ります。 せっかく答えて戴いた方に失礼ですよね!! 私は、一度もBAを選ばずに締め切ったことは有りません。 お答えいただいた方に申し訳ないと思います。 いかがお考えでしょうか?? 異論、反論、お願いします。

  • なぜベストアンサーを決めない人がいるのでしょうか

    なぜベストアンサーを決めない人がいるのでしょうか。 前から思っていたのです。 私は、べスアンか、回答を終了しないと気になります。 教えて!gooにもべスアンは決めようとありました。 べスアンを決めないと一生未解決の質問になると。 中には、2005年の質問が回答受付になっていたりもしました。 べスアン、回答終了、お礼に解決したと報告する。 この3つにせめてして欲しいです。 おそらく、質問のことを忘れているとかなんでしょうけど・・・。 質問をした人は解決したのかもしれませんが、 回答した人は解決したのかどうかは知りません。 未解決のままというのが私は嫌なんです。 皆さんは、ベストアンサーを決めない人がいるのをどう思いますか?

  • 保育園児の悪口への対応

    先日、保育園に通う息子が園庭で友達に突き飛ばされて木に激突し、唇を5針縫う怪我をしました。 そのお友達とは和解(?)し、まだ未抜糸で傷が痛々しいながらも健気に保育園に通っています。 そんな中、保育園の帰り際に年上の子から「お前は泣き虫だ。怪我する奴は弱っちい奴だ」と突然嫌味を言われているのを聞いてしまいました。 保育園からは怪我のあと、割とすぐ泣きやんだと聞いていますし、病院での処置中も一切泣かず暴れず耐えていました。 その後も「痛い」等の泣き事を少しも言わずに毎日を過ごしている息子の姿を目の当たりにしている私としては、「子供の言う事だから」と聞き逃すことができず、今でも思い出すと怒りが湧いてきます。 その場で口を開くと大人気なく罵倒してしまいそうだったので、息子に「病院でも泣かなかったから弱虫なんかじゃなくて強い子だよ」とフォローするに留めてすぐその場を離れました。 一方の息子は、「弱虫っていう方が弱虫なんだよー」と、子供なりの返しをしていましたが。 あのような時は、相手の子に対してどう接するのが一番いいのでしょうか? その場で咎めるのが良かったのか、近くにいた親に抗議すれば良かったのか、保育園に伝えて対応を任せればよかったのか…。 (ちなみに主人に伝えたところ、「俺なら胸ぐらを掴んで、【お前も同じ目に合わせたるぞボケが】と言ってやるのに」と言われました。流石にそれはしません。) みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ベストアンサーに選ばれないことが100回以上

    皆さんが回答していてベストアンサーに100回とか200回連続で選ばれなかったことってありますか? 私が見た限りでは、そのような人ってあまりいないのかなとは感じますが。 ちなみに私はそこまではないですが、もしそうなっても気になりません。 ベストアンサー率は一桁でも全然良いとおもってるので。 ======================= 1、ない。 2、ある。 3、チェックしてないのでわからない。 4、その他。

  • 明らかにベストじゃないベストアンサーがあるのは何故

    あまり真面目な疑問ではないのですが、前々から気になっていたことがあります。 このOKWaveを含め、色々な質問サイトを見ていると、時折「なんでこれが ベストアンサーなんだよ!?」っと突っ込みたくなるような回答が ベストアンサーになっているのを見かけます。 例としては、以下。 Q. ○○に××をすると△△になるのは何故ですか。 ベストアンサーに選ばれた答え: そんなのも分かんねぇのかカス! 回答を見て、「絶対お前も分かってないだろ!」っと突っ込みたくなりますが、 質問者に対しても「なんでそれをBAに選んだ!?」っと突っ込みたくなります。 Q. ××は○○ですか? ベストアンサーに選ばれた答え: 知らん。 だったら答えるなよ!!っと突っ込みたくなりますが、「だからなんでそれがBAなんだよ」 ・・・っとも突っ込みたいです。 いずれも、他にマトモな回答がある場合や、質問から締め切りまでが異常に短期間で 他の回答が来る余地が十分にあるものばかりです。 明らかに役に立たない回答をする方もする方ですが、こういった回答を わざわざBAに選ぶ質問者は一体どういった意図なのでしょうか? 一種のギャグでしょうか?

  • 嫌味への対処の仕方

    言わずもがなの嫌味な言い方をされたときにうまく対処できません。 単純に、バカだのアホだの言われるだけなら何とも思いませんが、巧妙にえぐるような嫌味を言われるとズシンと堪えます。胃が痛くなったり思い出して「わーっ」となったりします。 よく、スルーしろとか言われたりしますが、相手の言い分に理屈が通っていない場合はここがこう違うというように言っておきたいことがあります。 それから、他人からどう思われようといいではないか、といわれたりしますが、間違ったことが正しいかのようになってしまうのはその内容によっては看過できないことがあります。 一応ネットでのことを想定しています。 抽象的でわかりにくいかもしれませんが、対処方法について回答ください。

  • このOKWAVEは、ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを決めない

    このOKWAVEは、ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを決めないと質問を締め切る事はできないのですか? 以前のOKWAVEでは、該当なしがあったのですが…。

  • ベストアンサーのついて

    私が誤って回答したものがベストアンサーになりました。世の中を乱すつもりは有りませんが、締め切られたご質問に対する回答を訂正できるのでしょうか。ご質問者様には大変申し訳のないことをしたと後悔しています、どなたか分かる方教えてください。