• ベストアンサー

BIOSの言語

突然ですが、教えてください。 BIOSの言語が英語なのですが、これを日本語にすることはできるのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願い致します。 機種:AOD150-Bw73 メーカー:acer OS:Win XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答、的を得てなかったらすみません。 BIOS Utulity Menuをお尋ねでしたら日本語表示にできるものもありますが日本メーカーのパソコンが主でしょう。そのメーカーのパソコンでは日本語表示は無いということだと思います。 英語表示でもOSでは問題は無く操作は必要ありませんので無視してEXITしてください。 もしくは、電源オン時のF2…は無視してほおっておいてください。(キー入力しないこと) OS(Windows)が立ち上がっていれば問題ありません。 逆に知識が必要なので変なことをするとパソコンが使えなくなります。 以上

noname#146468
質問者

お礼

そうですね、むやみにいじって起動しなくなったら嫌なのでそのままほっておきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.2

普通はできません。 多言語対応は、仕組みとしては確立された時代ですが BIOSメッセージなどについては、表示領域の制限 的確な翻訳のコスト、翻訳の時間的な問題。 メッセージのための保存領域が二倍程度に増大する問題。 そういった理由から、対応しないのが普通なのです。 もともと、英語力が無くても、技術的知識があれば理解できる程度の英語ですから 技術者が扱うBIOSメッセージについて、多言語対応する需要は非常に小さい。 技術的には、フランス語やドイツ語やポルトガル語などのほうが 簡単に対応できるし、コストも小さいんですけど… それでも、英語以外の選択肢が無いのが普通なのです。 というか、Acerは台湾企業ですし、多くのM/Bは台湾企業によって作られています。 それでも、BIOS表示に中国語が選べる製品はほとんど無いのです。

• kaZho_em
回答No.1

できません