• 締切済み

kernel stack inpage error

pasokon_daijinの回答

回答No.2

突然のことで大変お困りのこととお察しします。 カタカタと音がするのはハードディスクの音だと思います。 熱対策のファンがほこりやごみで音が出ることがありますが、 エラーメッセージが出たタイミングからハードディスクの可能性 がとても高いと思います。 この場合データの取り出しは難しいと考えられます、 今後の方法として2通りあると思います。 (異音がしているので2番をお勧めです。) 1.ハードディスクをPCから取り出し、USB接続が出来る   ケースを購入してほかのパソコンでデータを取り出す、   もし、データが見えない場合   まず、データ復旧ソフトをお使いになることをお勧めします。   ファイナルデータというソフトは無料の体験版で試すことが出来ます、   http://www.finaldata.jp/   無料体験版で復旧したいファイルが見れる場合   アカデミック版などをアマゾンで購入すれば安くて   簡単に復旧が出来ると思います。   それでも見れない場合。 2.データ復旧業者に依頼する。   業者に頼む場合の注意点ですが、   業者によってはべらぼうに高い料金を   あとからふっかけられることがあり困った経験が   何度かあります。

kinako0516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経費をかけてまで復旧しなくてはならないデータはないので、それはよいのです。 EXCELとWORDだけでも使えると助かるなと思っています。