• ベストアンサー

SUM41 The Hellsongについて

去年の秋くらいにDoes this look infectedを 購入、その時買ったのは直輸入盤でした。 対訳、解説付きのものがでたとその後知ったのですが The Hellsongの歌詞は結構深い意味合いであり、 友人がHIVにかかったから作った等、 興味深い文面を掲示板などで見かけました。 メロディーもかっこよく、プロモもふざけてて 大好きな曲なのですが、そんなメッセージが込められて いたとは知りませんでした。 わざわざ解説のタメに日本盤を買おうとは思えないので、歌詞がだいたいどんな意味か、HIV~の部分は ホントウなのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達がHIVにかかったからってのは本当です。 MTVのインタビューとかで言ってました。 理由などはyahooでSUM41と検索してそこの掲示板とかで聞くのがいいと思いますよ。

crescen
質問者

お礼

なんだかSUM41の印象がちょっと変わりました。 ありがとうございました