ebayで未払いstrike発生!出品者の利用規約違反に注意

このQ&Aのポイント
  • ebayでの購入において未払いstrikeが発生しました。出品者が手元にないのに商品を出品していたことが判明し、商品を購入することができずに1ヶ月以上待たされました。その後、一部の商品を購入しようとしたところ支払いを求められ、支払いをしないとumpaid strikeを受けることになりました。出品者の行為はebayの利用規約に違反しており、適切な報告が必要です。
  • ebayで行われた購入において、出品者の利用規約違反が発覚しました。出品者は商品を手元に持っていないのに出品を行い、購入者を待たせるという行為を行いました。購入者には一部の商品の支払いを要求され、支払いをしないとstrikeを受けることになりました。適切な対処をするためにはebayに報告する必要があります。
  • ebayでの購入において、出品者の利用規約違反が明らかになりました。商品を手元に持っていないのに出品を行い、購入者を待たせるという行為は許されません。一部の商品の支払いを求められたため、支払いをしないとstrikeを受けることになりました。このような問題が生じた場合、適切な報告を行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayで空出品したセーラーから未払いstrike

3月18日に同じ出品者から同じ商品を6個 2回に分けて落札しました。4万円×6個でかなり高額です。 しかし、出品者が手元にないのに出品していたことが判明。 商品を購入しようとしたところ、完売してしまい1ヶ月以上先に なると連絡がありました。 4月17日になって商品を4個購入する事が出来たので 支払いをするように連絡が入り、umpaid strikeをされてしまいました。 請求書は6個分のままです。 商品が手元にないのに出品して後から調達するのは ebayの利用規約違反ですよね? 2件分ストライクされてしまい、このまま支払わないと 2件ペナルティになります。 ebayに報告したいのですが、どのよう報告するのが的確でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3crescent
回答No.1

>商品が手元にないのに出品して後から調達するのは >ebayの利用規約違反ですよね? 予約販売自体はeBayでは規約違反には当たりません。 ただし、商品が手許に無い状態であること、発送可能となる日時を明記してある場合に限ります。 リスティングにそのような記載がされていなかった事を理由にしてペナルティへの抗議を行えば良いです。

cinagro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不在にしておりお礼が遅くなりました。 質問後、ebayに抗議して即取り消してもらえました。 ちなみに、手元がない状態である事、発送可能日時は明記無しでした。 ありがとうございました。