• 締切済み

レトロ ゲーム音楽

チャララッ チャラララッ ラ ラ ラ ラーラー ララー x2 こんな感じで始まる昔のゲームの音楽があります。 タイトル不明になってしまいました。 この曲のゲーム名を教えてください。 イースでしょうか?

  • sdvs
  • お礼率16% (4/24)

みんなの回答

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

マリオブラザースの前奏が浮かんできましたが・・・難しすぎます。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

せめてジャンルだけでも分かれば。 アーケードとかファミコンとか・・・ シューティングとかカーレースものとか・・・ で、あてずっぽに、「ゼビウス」!

sdvs
質問者

お礼

あり がとうございます。 イースのことを書いておきながら ゼビウスを知らない人などいない でしょう しね。

sdvs
質問者

補足

質問に書いたものを以下に訂正します。 4部休符 チャララッ チャララッ ラ ラ ラ ラーラーラ ラー

関連するQ&A

  • レトロゲームっぽい音楽

    レトロゲームっぽい音楽でおすすめアーティストいませんか?教えてください!! ピコピコした感じやポップな感じが好きです。

  • ゲームの戦闘音楽で好きな曲は何ですか?

    ゲームに出て来る戦闘音楽で 一番好きな音楽は何ですか? ゲームのタイトルを教えてください。 ゲームタイトルがほかの人と重なってもいいので 2曲教えてください。

  • レトロゲーム

    昔のPCゲームで3D風のシューティングゲームだと思いますが直接的に操作するのではなく行動をプログラミングするみたいなのがあったと思いますがタイトルが出てきません。 詳しい方よろしくお願いします

  • ゲームの音楽なのですが

    かなり古いですが、クロノクロスというゲームに流れた音楽のジャンルが知りたいです。 バイオリンを使ったようなクラシックな感じで、でも激しめな曲系なのですがわかる方いますか?

  • テーミーテーミーテーミーオーマーインと歌ってる曲

    テーミーテーミーテーミーオーマーインと歌ってる曲 多分アメリカの60年代前後の女性が歌っている曲で、 ラーラーラー ラーラーラー ラーラー ララー テーミー テーミー テーミー オーマーイン とか歌っている曲の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲーム音楽っぽいプログレ

    タイトルの通り、ゲーム音楽っぽいプログレってありますでしょうか? ファイナルファンタジー5やルドラの秘宝などの音楽はプログレっぽいという話を聞きますが、実際にゲームに使われそうな音楽性のプログレってあるのでしょうか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 ちなみにメタルもゲーム音楽っぽい曲が沢山あると思いますが、今回はプログレのみでお願いします。(プログレを開拓したいので)

  • どのゲームの音楽でしょう?

    赤い背景に人の顔が書いてあるゲームの音楽をもう一度聞きたいのですが、何というゲームの曲なのか分かりません。。。 ・Youtubeなどのサムネイルは全て赤い背景にニヤッとした顔がかいてある画像 ・英語圏のゲーム、もしくは英語版のあるゲーム(タイトルや説明が英語だったので。。。 ) ・そこそこ人気がある 御存知の方がいらっしゃれば、そのゲームの情報をよろしくお願いします。

  • 鍵盤でレトロゲームの音楽を弾きたい

    楽譜も読めず、今まで演奏とは無縁で生きてきた者なのですが、NESバンドなる、レトロゲームの音楽を演奏するグループの存在を知り、自分も演奏してみたいと思うようになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=KmGvN3fmsbY もちろんこの様に上手な、本格的な演奏ではなく、ピコピコ音源で昔のゲームの音を再現できたらいいな~と軽い気持ち程度なのですが…。 このような演奏を行う為に必要な機材はどのようなものが必要になってきますでしょうか? また、楽譜も読めない全くの素人が簡単なBGMを弾けるようになるものでしょうか? 回答お待ちしております。

  • レトロゲームのタイトル

    昔やったゲームなのですが、タイトルが分からずモヤモヤしています。 覚えていることといえば、こんなところです。 ・見た感じは「最後の忍道」 ・チャージ攻撃ができる ・ためている間は刀を前に構え、その周りに気の塊がつく。それで弾消しなどもできる ・武器は刀のみ。チャージ攻撃の範囲は最大までためるとほぼ画面の端から端まで 覚えていることが少なすぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • クレイジークライマーの音楽

    音楽のカテゴリで書いても説明を理解されるかわからなので,ゲームのカテゴリで質問します。 昔ナムコのアーケードゲームにあった,クレイジークライマーの音楽のタイトルとか作曲者などわかること教えてください。 ♪ちゃっちゃらら ちゃらちゃら ちゃら  ちゃっちゃらら ちゃらちゃら ちゃー  ちゃらー ちゃちゃら・・・  (文字では無理がありますが)  たまにテレビなどで聞くことがあるので,ナムコオリジナルでなく,何かの曲かなと思ったので。(結構好きな曲でもあるし)  もしかして,ナムコゲームサウンドがオリジナルなのかな???