• 締切済み

iPod touchで撮影した動画をPCに移動

OSはwindowsXP、USBはiPodに付属していたものを直接ポートに挿して使用しています。 iPod touchで撮影した動画をPCに移動しようと思い、マイコンピュータでiPodのデータを表示し、D&Dでデスクトップに移動しようとしたところ、表示された動画ファイルアイコンをクリックしてもデータが破損しています、といったエラーが出て再生できません。ファイルサイズも0のようです。 マイコンピュータを使わず、接続した際に出てくる『スキャナとカメラのウィザード』を使用しても画像はコピーできるのですが、動画が移動できません。 いくつか試してみましたが、サイズの大小も関係ないようです。 元ファイルが無いので確認は取れませんが、購入時にテストでコピーした際にはPCでちゃんと表示されていた記憶があります。 購入したのが最近なので、それからアップグレードをした記憶も無いのですが・・・ どうすればコピー、または移動ができるのでしょうか。 どなたかご教授願います。

みんなの回答

• sutomato
回答No.2

自分もやってみて出来ないので色々回答を探していました。 30秒~1分のビデオならそのままD&Dで移動できますが6分以上は無理ですね。 コピーできたかのように見えても0byteです。 そこでDiskAidというソフトを使います。 左側のPhotos Camera RollではPCへのD&Dと同じようにコピーできませんが File System→Media→DCIM→100~999APPLEのフォルダーに 元動画が入っておりますのでそれをD&Dすればすんなりコピーできます。

参考URL:
http://www.digidna.net/products/diskaid
  • SAYKA
回答No.1

iTunesで取り出せると思うけれど 実際には動画ファイルが壊れてるのかもしれないね (iPodではなぜかみれるけど壊れてるというパターン) 別の撮影をしてみてそれも取り込めないのか確認してみるとか

yutya220
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 その症状の動画の後、いくつか撮影してみましたが移動できるものと移動できないものがあるようです。 iPodでは問題なく試聴できているのですが・・やはりPCに移動できないものに関しては諦めるしかないのでしょうか。