• 締切済み

ビデオ編集した場合の音声潰れ(途切れ)について

地デジキャプチャで録画したファイルをビデオ編集した場合の音声潰れ(途切れ)について 休日に自作パソコンで録画予約したファイルをビデオ編集し個人で楽しんでおりますが、最近購入した地デジキャプチャで苦戦しております。(以前のアナログキャプチャGV-MVP RXでは、問題ありませんでした)皆さんの中で、解決された方おられましたら宜しくご教授下さい。 ■システム構成 Windows XP Professional Edition Service Pack 3 (Build 2600) CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad Q9650 @ 3.00GHz Memory:2GB-PC2-6400(400 MHz)X4 ASUS P5Q-E ASUS EAH5450_SILENT_DI_1GD3(LP) Driver Ver8.751.0.0 I-O DATA DVD-H42LE I-O DATA GV-MVP/XS  Driver Ver1.8.1.34 I-O DATA GV-MVP/HX  Driver Ver 7.7.6.0 I-O DATA mAgicTV Digital Ver 6.51.2 COREL VideoStudioProX3 Ver13.6.2.69 relCPRM Ver0.0.664 InterVideo WinDVD 8 Platinum 極窓 Ver26.61 ■手順 1) GV-MVP/XSで録画する(録画モード:DR) 2) mAgicTV DigitalでDVD-RWに焼く(画質モード:XP) 3) relCPRMでCPRMを解除 4) VideoStudioProX3でビデオ編集  フレームタイプ:上位フィールド ビデオ設定:DVD-VR準拠、2-Passエンコードにチェック データレート:可変9800kbps オーディオ設定:ドルビー256kbps 5) InterVideo WinDVDで再生すると表記のように所々で音声潰れ(途切れ)が発生する ちなみに他のDVDプレイヤーでも同じ症状です。 ■その他 上記手順3)で作成されたVROファイルを極窓でmpgに変換し再度VideoStudioProX3でビデオ編集を行っても改善されない。 この場合のmpgファイルをWindows Media Playerで再生させると音声だけが再生されない。 また、上記手順2)でmAgicTV Digitalによる再生は正常に行えます。 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

>3) relCPRMでCPRMを解除 この時点でこのサイトの利用規約に反しますので質問を閉じることをお勧めします。

passo1122
質問者

お礼

警告ありがとうございました。 以後、注意します。