• ベストアンサー

かばんに研修中風呂の洗面所やトイレなどを掃除した

雑巾をいれていました。 一応袋に入れていましたが、もし水がもれていたり袋から出ていたら一緒に入れていたものに口が当たったり傷口が当たった場合肝炎に感染しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肝炎より、MRSAなどの常在菌に感染しそうですね。 http://www10.ocn.ne.jp/~fukasawa/colonizingbacteria.html 何にせよ、気を付けて下さい。 免疫、抵抗力があればそう簡単には感染しませんが。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

菌は水分があれば繁殖していますが、一定期間経過し水分がない状態では感染しないと思います。 菌も肝炎の菌とは限らないし・・・ただの雑菌