• ベストアンサー

AirStationがつながりません

rc-30の回答

• rc-30
回答No.2

同シリーズのルーターで私も同様の状態となり別の新品に 交換までしてもらいましたが、しばらくの間安定動作しただけで、 すぐに不調となって結局鞍替えしました。 ハズレルーターとまでは言いませんが,他のノイズ源となる 家電品や環境、子機との相性のようなものがシビアな メーカーなのかもしれませんね。結局原因は不明でした。 他社製品に交換してからは安定して接続していますから、 サポートの主張するように、ノイズが多くそもそも無線接続が できない環境であるということはなかったようです・・・。 私個人としては長時間を費やしてサポートに有料通話で 相談するくらいならさっさと他機種を購入すれば良かったと 感じた経験があります。 バッファローの製品を支持する方も多いのも事実ですが、 私個人としては、サポートに繋がりにくく、数時間かけて 何度もサポートに連絡するといったことを繰り返したために、 どうしても良い印象がありません。