• ベストアンサー

急にマウスがきかなくなります。

bullfrogの回答

• bullfrog
回答No.4

マウスが効かなくなることについての対策は、光学マウスにしちゃうことが一番だと思います。安いものでも十分使えますよ。マウスパットも光学マウス用にしましょう。 ただし、青い光をだすマウスに青いマウスパットはまるで動きませんでしたので、色には注意。 画面にマウスポインタが出ないことについては、画面の橋で見えなくなっている可能性がありますので、まずは操作がちゃんとできるマウスになってからですね。

SARASA13
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうマウスもあるのですね…初めて知りました!! 私の使っているマウスも、画面の端で動かなくなったりします。 詳しく教えて下さってありがとうございました。