• ベストアンサー

DreamWeaver ファイル保存時の自動PUT

こんにちは。 DreamWeaver CS5を利用しているのですが、ファイル保存時に自動PUTされるように設定されていて、大変困っています。 ファイルを保存するたびに自動PUTさせるのは危険なので、やめたいのですが方法がわかりません。 (環境設定かサイト管理だと思ったのですが、それらしき設定がみあたりません) WEBで検索しましたが答えがなく、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。。。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • playcats
回答No.2

サイト定義のリモート情報で、「保存時に自動的にファイルをアップロード」のチェックを外す。

1franc
質問者

お礼

おぉぉー、 自動PUTされないように設定できました! お忙しい中、ご回答ありがとうございました!感謝*100です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファイルパネルにある同期ボタンを押して同期を解除しましょう。 DreamweaverHELP: http://help.adobe.com/ja_JP/dreamweaver/cs/using/WSc78c5058ca073340dcda9110b1f693f21-7ea4a.html

1franc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト管理のリモートサーバ > 詳細設定から設定ができました。