携帯でアダルトサイトにアクセスしてしまった結果、会員登録と10万円の支払いを要求されています。対応方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 携帯でアダルトサイトにアクセスしてしまい、年齢入力だけで会員登録になってしまいました。条約には10万円の振り込みを指定の銀行に行うよう書かれています。対応に困っています。
  • 会員登録したアダルトサイトから10万円の支払いを要求されています。サイトの正当性に疑問を抱き、個人情報の漏洩や迷惑メールについても心配です。どう対処すればいいでしょうか?
  • アダルトサイトにアクセスしたら、年齢入力だけで会員登録と10万円の支払いが必要だと言われています。詐欺なのかどうか判断がつかず、困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のアダルトサイト

携帯のサイトを色々見ていた時に、ふとした遊び心でアダルトサイトを覗いてしまい年齢を確認する箇所が上の方にあったので年齢を入力しただけで会員登録になってしまいました。 それで慌ててしまい、条約を確認したら、3日以内に指定の銀行に10万円ほど振り込むようにとありました。 しかも正式なサイトであり、会員になったのは本人の任意であるので本人の責任というような事まで書いてあり、どうしたものか悩んでいます。 支払いを行わなければ15万になると書いてあり、1年サイトを使用出来るとあったのですが、金額的に優良サイトとは思えないのですがこれだけの金額のサイトが正式なサイトとして認可されているものなのでしょうか? 個人情報を入力する箇所はありませんでしたが、登録になったという事は、携帯にメールなり電話なりくるのでしょうか? 例えばメールアドレスを変更するなりすれば良いのでしょうか? 申し訳ありませんがどのように対応すればよいのか、良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

そんな物、無視して構いません。完全な悪質サイトです。アドレスを変更した方が良いでしょう。こうゆうサイトはアドレスがあっちこっちのサイトにウイルスの様に広がっていき、登録した憶えの無いサイトから突然、携帯にメールが送られてきたりしますので、すぐに変えてください。それからアドレスだけで個人情報は分る筈もありません。警察でもあるまいし。そうゆう術をこいつ等は知らないから、そうゆう脅しの手段に出るんです。長々と書きましたが、支払う必要無し。アドレス変更、です。

freedomoo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 自分の稚拙な行動が恥ずかしい限りです… 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• susy-xx
回答No.3

「ワンクリック詐欺」「不正請求サイト」など 色々呼び名はありますが「アダルトサイト」で このQ&Aサイト内を検索しただけで http://ziddy.japan.zdnet.com/search.php3?word=%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&c=&x=0&y=0 これだけ出てきました。 この中に解決に繋がる回答がたくさんあります。 そのような請求は無視、メールアドレス変更 などが一番多い回答と思われます。

freedomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

• 3MNP7
回答No.1

国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html こちらに相談されてみてはいかがでしょうか?

freedomoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。