• ベストアンサー

outlook expressの画面でない

windowsのメールを送受信は出来ますが、送受信記録の画面が出なくなり、送信済みや削除済みのメールを見る事が出来ません。どうしたら最初のoutlookexpressの画面が出せますか?又、オフィスのメールの場合、「このメールは、まだ送信出来ていません」と言うメッセージが出て送信できません。私は、パソコン操作が上手には出来ませんので、判りやすい言葉で教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >今はwindowsメールの表示になってしまっています。 >ビスタに成ってから使い勝手が良く判らず 質問にOutlook Expressと書かれていますから、XP以前のOS(オペレーションシステム)と思いましたが違うようですね。 Outlook Expressは、VistaではWindowsメールが、その後釜の位置付けで、Outlook Expressは存在しませんし、利用もできません。 通常利用されているメールソフトは、[Windowsメール]、または、そうしたいと理解しました。 で、OFFICEの話が書かれていますが、 >officeは子供が入れてくれたのですが、普段はエクセルをつかうだけで、メールの時は使っていません。 インストールされていてOutlookも入っていると思いますが、これへのアカウントが設定されているのかどうか判りませんが、Windowsメールを起動して、アカウントが未設定であれば、次の例を参考に設定してください。 (例) http://www.catv296.ne.jp/html/support/mail_winmail.htm http://www.alpha-plt.jp/support/mail/w_wm.htm で、Officeが入っていると、Outlookが「既定の電子メールクライアント」(メールアドレスのリンクをクリックした際に起動するメールソフトのこと)に変更される場合がありますが、その場合は、Windowsメールを既定に設定しなおしてください。 次で言えば、3項目で「Windowsメール」を窓に表示したらよいです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;942822

ronpip
質問者

お礼

今晩は。今日ツールからアカウントの設定をやり直しました。 お陰様で、送受信の画面が出ました。 XPとVISTAの違いが良く判っていませんでした。 OFFICEが入っている為に、却ってややこしく成ってしまっていました。 メールはWINDOWSメールのみを使う事にしました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• -9L9-
回答No.2

これまで使えていたものが突然使えなくなったということだと思いますが、質問の内容がどうにもよく読みとれません。 まず、「送受信記録の画面が出ない」というのがどういう状態を指しているのかよく分かりませんが、おそらく受信フォルダ以外のフォルダを選択しているのではないかと想像します。その場合、「受信フォルダ」を選択すれば解決すると思われます(最新のアウトルックエクスプレスなら「フォルダ」のボックスの中から選択)。仮にそれが原因でない場合、現状でどういう画面が表示されているかがわからないので、例えば画面の写真などを質問に添付してもらえば分かりやすいと思います。 「オフィスのメールの場合」というのも意味不明です。職場のパソコンでのメール送信の場合という意味でしょうか。MS-Officeのアウトルックのことだとすると、そもそもタイトルと関係なくなってしまうので違うと思いますが・・・。 アウトルックエクスプレスを使っているということはWindowsXP機を使っているのだと思いますが、同じアウトルックエクスプレスでも、バージョンによって画面も設定方法も違うので、バージョンがわからないことには正しい判断はできませんし、最近のVista以降のWindowsにはエクスプレスは搭載されておらず、私もMS-Officeのアウトルック(エクスプレスでないもの)をメーラーとして使用しているので、現在アウトルックエクスプレスを使える状態にないので、過去に使っていた時の記憶をもとにアドバイスすることしかできません。 まあ、今でもアウトルックエクスプレスを愛用している人は少なくないと思いますので、もう少し詳しい状況が分かれば、適切な回答があるかもしれません。 パソコンに詳しくないようなので、無理な注文もできませんが、実際にパソコンを見ているわけではなく、よくわかっていない人の書いた文章のみで症状を判断しなければならないのは非常に難しいということは御理解ください。文章でしかやり取りのできないこんなサイトではなく、パソコンに詳しい人に実際にあなたのパソコンを見てもらうほうが解決は早いと思いますよ。

回答No.1

通常は、Outlook Express(青い矢印のアイコンがある)を使っているのですか? すべてのプログラムにあるOutlook Expressのアイコンから起動できるはずですが。 それとも、いつも、スタートメニューの「電子メール」のアイコンから起動でしょうか。この場合は、「既定の電子メールプログラム」の設定になっているものが起動されますが、次で使いたいメールソフトを設定します。 http://121ware.com/navigate/support/advice/20081014/index.html また、Office Outlook(2003?)の場合は、IEのツール→インターネットオプション→プログラムタブの「電子メール」の窓に表示して設定できますが、こちらを既定(常用)する場合です。 >このメールは、まだ送信出来ていません Outlookのツール→オプション→メールセットアップタブにある「送受信」の項目で、「接続したら直ちに送信する」のチェックが外れていないですか?

ronpip
質問者

お礼

有難う御座いました。以前はoutlookexpressの画面でしたが、今はwindowsメールの表示になってしまっています。明日ゆっくり設定をしなおしてみます。officeは子供が入れてくれたのですが、普段はエクセルをつかうだけで、メールの時は使っていません。ビスタに成ってから使い勝手が良く判らずに、困っていました。設定を見直せば解決する事が出来る様ですね。がんばってみます。有難う御座いました。