• ベストアンサー

ドラマに出たいのですが・・・

ririri333の回答

  • ベストアンサー
  • ririri333
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.1

こんにちは。 ご質問に関係ある業界の者です。 ドラマに出演するためにスカウトされたい、という事ですね。 僕、ということは男性ですよね。 スカウトされるのに必要な条件は 1. 抜群の容姿(顔&スタイル&まれにファッション) 2. 他の人と少し違う魅力が有る(雰囲気など) これにつきます。 劇団やプロダクションに入っていなければスカウトされない、ということは全く有りません。 逆に入っていると、そこを辞めなければならなくなる可能性もあります。 スカウトする人がどこかのプロダクション(またはお店)の人だからです。 基本的には自分のところに所属してくれる原石を探しているのです。 そしてスカウトで多いのは実際は<モデル>や<お店(キャバ嬢)>です。 ドラマに出る俳優や女優はとても少ないのです。 なぜならドラマは外見だけではなく、セリフを言ったり芝居をしたりするテクニックがいるからです。 スカウトでは外見しか判らない=俳優は少ない・・・という事です。 そのような前提になります。 しかし皆無ではありません。 スカウト→モデル→ドラマ出演 というのも過去にあります。 スカウト→タレント→ドラマ出演 もあります。 まずは1週間くらい原宿に通ってみては如何でしょうか? それで声をかけられなければ、まず難しいです。 ドラマが目的なら、テレビに強いプロダクションか劇団に入る方が早道かもしれません。 がんばって下さい!

dieking
質問者

お礼

業界の方ですか!? 丁寧に有難うございます。 自分自身不安なところがたくさんありますが、少し頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • (株)東京優勝

     原宿でスカウトを受けたのですが、 (株)東京優勝というプロダクション をご存じの方、どんな会社なのか知名度 等教えてください。  よく新聞の下の広告に出ているような 劇団っぽい事務所なのでしょうか・・・?

  • 子供が入れる劇団

    都内で小学生が入れる劇団はないでしょうか。演技の方は今まで、大人に混じって基本的な稽古に何度か参加したことがあります。多少テレビドラマや舞台等の出演の経験もあります(エキストラではなく)。 劇団といっても入所金や高額なレッスン費の必要なプロダクション機能の有る大きな劇団でなく、普通の一生懸命な劇団はないでしょうか。 子供だけの劇団でなくてもかまいません。大人の劇団でこどもがいてもいいというような劇団や団体はないものでしょうか。

  • 劇団 プロダクション詳しい方教えてください。

    私は21歳なんですが演技がしたく役者になりたく劇団に入ろうと思っています。 そこでドラマとか見てると劇団の名前がよく出ていますよね。劇団東俳 とか劇団ひ まわり とか それは劇団員を採用?しているんですか? 劇団を所属するとレッスンがありますが レッスン期間中でもテレビ出演の 可能性とかあるのでしょうか?進級とかしていくみたいな感じなのですが ・・・よくわからなくて・・・劇団 プロダクション所属されてる方にぜひお聞きし たいです。

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • ドラマ等のキャスティングってどうやって決まるの?

     TVを見ていて思う素朴な疑問です。 映画やドラマに様々な俳優や女優やタレントが出演しておりますが、その出演者と役は誰が決めるかということです。  その際、原作者、監督、製作局(プロデューサー?)、映画制作会社、スポンサー等の力関係はどのように影響しますか?  またほとんどの芸能人がどこかのプロダクションに所属しているようですが、プロダクション側の売り込みというのも存在しますか?その際値引き競争もあるのでしょうか?例えばうちの誰々をいくらで使ってほしいとか・・・。  詳しい方がいたら教えてください。

  • 芸能プロダクションに入るためには?

    こんにちは。 僕は中学生で、芸能人を目指しているのですが、そのためにはまず芸能プロダクションに入ることが第一条件だと思います。どうすれば入ることができるんでしょうか?といっても、オーディションに受かることだと思うのですが、受かるためには何が必要でしょうか? マナーや態度は当然だと思うんですが、他にどんなことが選考基準なんですか? あと、スカウトだけが門戸のプロダクションもあるそうですが、一体何をもってスカウトするのですか?あと、どこにいい人がいるかどうかも分からないのにどうやって見つけるんでしょうか? 堀北真希さんは、農道でスカウトされたそうですがよく見つけられますね^^不思議な限りです。まぁそれは置いといて、オーディションに合格するためには何が必要なのか是非教えて下さい!

  • いないいないばぁっ!のオーデション

    いないいないばあぁっ!に出演するには、タレント事務所や劇団に所属している子がオーディションを受けるのだというのを聞きました。 こういうものに一度挑戦してみてもいいかも、などと思ったのですが、どうやら現在オーディションが行われているらしく、2つのプロダクションにあたってみたのですが、もう書類は出してしまったとのこと。今からの登録では間に合わないということでした。 どうにかして受けることはできないものでしょうか。 どこかのプロダクションや劇団、まだ間に合うというところがありましたら、お教えください。 一生に一度しか受けることができないものなので、できれば受けてみたいと思うのです。 何かご存じのことがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 「こたえてちょーだい」再現ドラマの俳優さん

    こんにちは。 「こたえてちょーだい」という番組の再現ドラマに出演されている俳優さんで、 ネプチューンの原田泰造さんに似た感じの方がいらっしゃるのですが、 その方のお名前と、所属されている劇団をご存知でしょうか? 先日番組の終わりで、劇団の新作の紹介をされていたのですが、 メモするのを忘れてしまったので・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。

  • ドラマのエキストラについて

    私はマスコミ業界に興味があるので、もっとよく知るためにエキストラのバイトをしてみたいと思っています。 そこで有名なドラマのエキストラを募集しているプロダクションを教えてください!! 私は今マーキュリープロダクションやトライアルプロダクション、フルタイムはチェックしているのですが・・・

  • アース製薬(モンダミン)のCMに・・・

    出演している小学生くらいの男の子の名前が知りたいのですが、 あと、所属する劇団名やプロダクション名などもわかればと思っています。 ご存知の方ご協力下さい、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM