• ベストアンサー

ワンピース(漫画)

ワンピースについての質問です。 麦わら海賊団は一度皆別れて2年修行しました。 その後に シャボンディー諸島でまた皆集まりましたが どうやって集まったんでしょうか? ログホースはログがたまればまた次の島に磁力を 奪われてしまうという性質のはず 一体どんな方法で皆シャボンディー諸島に集まったのでしょうか? お教え下さい。 予想(エターナルホース?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

まず、海軍と海賊船以外でも、定期航路となる旅客船(エターナルポース使用)はあると思います。 次に、ルフィー、ゾロ、ナミ、サンジ、ロビン、ブルックは 流された先での支援があったのではないかと... ルフィー・・・女ヶ島「アマゾン・リリー」、ハンコックの率いる九蛇海賊団 ゾロ・・・・・クライガナ島シッケアール王国跡地、鷹の目ミホーク ナミ・・・・・小さな空島「ウェザリア」、ハレダス サンジ・・・・カマバッカ王国、エンポリオ・イワンコフ ロビン・・・・東の海のテキーラウルフ→バルディゴ、ドラゴン率いる革命軍 ブルック・・・ナマクラ島・貧困の国「ハラヘッターニャ」、自身がソウルキングとなりツアーの最終地に指定

kiritani-mirei1
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに粗末な質問ですが、 ゾロとサンジはどちらが強いのでしょうか? やはり懸賞金の額からしてもゾロ いやほぼ互角なんでしょうか?