• ベストアンサー

パテ埋め、自家塗装

こんばんわ。はじめまして。質問ですけど、ナンバープレートを、はずしたら、ボルトの穴を、パテ埋めして、自分で、塗装したいと思います。やり方が、わかる人いましたら、教えてもらえないでしょうか?よろしく、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ボルトの孔だったら金属パテでいいと思いますが、 http://item.rakuten.co.jp/grass-road/805203/#805203 ホームセンターに行くと上のようなものでなく、 粘土状の指先で練れるような簡便なものがあると思います。 孔を塞いで、所定の時間をおいて硬化したら、 その間に、孔以外の場所を養生材で大きく養生します。 孔周囲は小さなテープで細かく、 そこに大きな範囲を塞げるようなビニール付きの養生材が これまたホームセンターの塗装コーナーにおいてあります。 あとは、塗りたい色のスプレー缶を買ってきて、 軽くしゅしゅっと。。垂れないように時間をかけて 何度もゆっくりと塗り重ねるように吹いて行きます。

tasty5263
質問者

お礼

ありがとうございました。とても、参考に、なりました。がんばってしてみますね。