• 締切済み

大学生へのお祝い

私は塾講師をしていてその生徒が大学に合格しました。 お祝いに5000円程度の贈り物をしようと思っています。相手は女の子です。 自分も大学生だったんですが、入学当時何をもらったら嬉しいか思い出せなく。。 何がいいか案をお願いします。 ブランドの鏡、ハンカチを今のところ考えています。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

学生相手なら、「図書カード」がベターと思います。 いろいろ参考書が必要になるし、それを貰って困る人は居ないと思いますよ。 > ブランドの鏡、ハンカチを今のところ考えています。 男性か女性かご質問者さんはどちらか分かりませんが、 身近に置く物を贈り物にするのは避けた方が無難ですよ。 好みに合わない「鏡」や「ハンカチ」は頂いても困ってしまいます。 そのままタンス等の肥やしになってしまうか、他の方へ譲渡されてしまうこともありますから。 けれど、貴方が、相当に相手の趣味や好みを把握しているなら、 それらは良い贈り物になると思いますよ。