• 締切済み

I-O DATA 外付けHDD[ファイル消失]

pasokon_daijinの回答

回答No.3

データの一部が見えなくなることはよくあることです、大変ですよね(^^; まず、データ復旧ソフトをお使いになることをお勧めします。 ファイナルデータというソフトは無料の体験版で試すことが出来ます、 http://www.finaldata.jp/ 無料体験版で復旧したいファイルが見れる場合 アカデミック版などをアマゾンで購入すれば安くて 簡単に復旧が出来ると思います。 もしファイナルデータで無理な場合、業者に頼むことになると思います。 業者に頼む場合の注意点ですが、 業者によってはべらぼうに高い料金を あとからふっかけられることがあり困った経験が 何度かあります。