• 締切済み

編入の動機について

わたしは経済学科の大学に編入したいと思っています。その大学では日本経済史について勉強したいと考えています。その大学には自分に適した日本経済関係の課目があるのですが、動機が弱いような気がします。(他の大学にもある課目なので・・・)何か強い動機の書き方などがありましたら返答お願いします。

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.1

講義があるかないかじゃなくって, その「日本経済史」を教えている人の本なりなんかよんで, この研究室で研究したいとかが動機としては,大事です. その大学の常任の先生で,専門が「日本経済史」(質問者のしりたい時代が得意) がいる大学を選ぶことが重要です. 大学の授業なんて,その分野の専門で無い人が 仕方なく教科を教えている場合が多いです. あるいは,非常勤の先生が教えていたりとかも良くあります.

tabeiphone
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やっぱり大学の教授の名前を挙げて書いた方が動機として強くなりますよね。