• ベストアンサー

雨でもOKのBBQ場

お世話になります。 10月の末に大勢でBBQを計画しております。 雨天決行なので、雨でもBBQの出来る所を探しています。 車約10~15台(もうちょっと増えるかも)と人間20~30人位の大所帯です。 京都市から2時間程で行けるところが良いのですが どこかご存じの方はおられますか? BBQハウスみたいな所でも良いので教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.5

#4です odnで ajiwainosato.comで検索してみて下さい 添付がどうも苦手なもので 施設案内の28番に繊細が載っています

guigal
質問者

お礼

度々、お手数をお掛け致しまして申し訳ありません。 詳細が見つける事が出来ました。 検索が苦手でZRT様にお世話になりっぱなしで。 検討してみます。

guigal
質問者

補足

補足欄をお借りしまして・・・ 皆様に教えて頂いた所を相談して決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hiyocoio
回答No.6

丹波(篠山のてまえ)に丹波猪村(イノムラ)というところがあります、屋根があるのは、一箇所ですが20名位ならOKでしょう、なんといっても安いです、BBQセット持ち込みなら、一人500円もしなかったです、入場料のみならですが..トイレ、食堂完備、オートキャンプもできます、雰囲気も素朴な感じで、ミニアスレチック有り、あと猿がいて、運動場もあるので、遊べます、HPはありませんが、行ったかたが個人でアップされているようです、Goo検索でも丹波猪村で5件位ヒットしますよ、ルートは向日市から高速で一時間半位で行けます、なおいままで10時位に現地着でしたが、屋根の場所が取れなかったことはありませんでした。

guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみたいと思います。

guigal
質問者

補足

補足欄をお借りしまして・・・ 皆様に教えて頂いた所を相談して決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

• ZRT
回答No.4

京都府農業公園 丹後味わいの郷にはBBQハウスは有りますが ・・ ¥、雰囲気ともに 趣旨に沿うか??ですね

guigal
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 HPを見ても入園料は見つけたのですがBBQハウスの情報が・・・ がんばって丹後味わいの郷のBBQハウスを探してみます。

• ZRT
回答No.3

R162の大森キャンプ場も屋根はありますよ! 人間の収容は楽勝ですが、Pが近場は10台程度なので 第2駐車場から100M程、歩く事になりますが

guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度調べてみます。でも、京都市内からなら1時間ちょっとですよね? ツーリングも兼ねてなので、もう少し遠い所でご存じの所はありませんか?

noname#5180
noname#5180
回答No.2

京都市左京区花背に「山の家」というのがあります。 市の施設なのであまり融通は利きません(たぶんお酒はだめだと思います)が、雨天でもBBQができます。 利用は半年前になっていますが、空いていれば1週間前くらいでも予約可能だと思います。 車だと京都市内から1時間くらいですが、道中の道が細いので公共交通機関を使った方が良いです。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/hanasell/enterprise.htm
guigal
質問者

お礼

ありがとうございます。 車台数が多いのはツーリングを兼ねてBBQをしよう! と言う事なのです。 参考にさせて頂きます。

guigal
質問者

補足

• crocs
回答No.1

こんにちわ。 豊中市にある「服部緑地」のBBQ広場は、 1時間2000円くらいで、屋根がある場所でできますよ。 ただ、雨の日でもオープンしているかどうか・・・? 焼く場所(網)、テーブルは既にあります。 炭を持参(現地でも販売してます) 材料持込です。 詳細は服部緑地のHPで確認してみてください。 すごーくうろ覚えなんですが、 神戸のワイン場?でも屋根つきでBBQができるところがあったと思います。 ご参考になれば。

guigal
質問者

お礼

服部緑地ですか。検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

guigal
質問者

補足