• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって詐欺メール??)

これって詐欺メール??

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社から「マイページ新規作成のお知らせおよび、パスワード変更のお願い」というメールが来ました。文面から、ちょっと怪しいなと思ったのでお尋ねします。
  • このメールは「ウイルスセキュリティ」のシステム変更に伴い、マイページが作成されたお客様全員にお送りしております。ソースネクスト株式会社からのメールで、マイページへのログイン情報が記載されています。
  • もし詐欺メールだと疑う場合は、ソースネクスト株式会社に直接連絡し、詳細な情報を提供して詐欺行為を報告することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagishiri
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

No.4ですが、回答が来ました。 ----------------------------- お問い合わせいただきました件につき、 この度、ウイルスセキュリティご利用開始時のの「エントリー」および、 「ユーザー登録」の方法変更に伴い、 大切なお知らせとして、過去にウイルスセキュリティの「エントリー」を なさったことがある方へメールをお送りいたしました。 お送りしたメールでのご案内が分かりづらく、 ご面倒をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。 弊社にてウイルスセキュリティのエントリー情報を削除させていただきましたので、 ご報告させていただきます。 また、今回ご依頼いただきましたマイページの登録情報もあわせて削除させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 -------------------------- だそうです。

Genzaburo
質問者

お礼

わざわざ回答まで掲載いただきどうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hagishiri
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

自分にも同じメールが来ました。 マイページを見たら、 以前登録した情報が入っていましたが、 数年前、青画面になるエラーが何回も起きたため、 その旨をメールで知らせて返品を申し出て、 返金もしていただいたので、 問い合わせのメルフォで上記の事情を伝えて、 個人情報は削除してくださいとお願いしました。 返事はまだありません。

Genzaburo
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk7196
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

詐欺メールではなさそうですが、既にマイページを持っている場合 購入履歴、ポイント等すべてリセットされます。 自分の場合は、2つのメルアドで登録していたので、そうなったのかもしれません。 以前のメルアドは変更したはずなのですが(個人情報の管理には疑いが持たれます) また、今使っているZEROの方ではなく、既に有効期限の切れているほうの マイページ設定でしたし、まったく不要なものでした。 一度、ソースの方に問い合わせした方がよいと思います。 不完全な情報でのメール送信がされているのは事実です。 ただ、どこにメールを送ればいいかが、わからなかったので何もしていません。

Genzaburo
質問者

お礼

うちは今トレンドマイクロを使っていて、5年前にソースネクストを使ったことがあるだけですが、そのときの登録されたメールが送られてきたんですね。しつこいですね。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貼り付けられているURLは怪しいものではなさそうです。メーカーのホームページにもお知らせがありますし。 =>http://www.sourcenext.com/vs/20110303_id_integrate.html

Genzaburo
質問者

お礼

大丈夫そうですね。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ソースネクストのサポートへ連絡して、このメールの真偽を確認した方が良いです。

Genzaburo
質問者

お礼

まずはサポートに確認ですね。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • eSHOP割引券の使い方について

    SOURCENEXTのeSHOP割引券500円分を持っています。先ほど[ソースネクスト・ドットコム]で「IBMホームページ・ビルダーV11通常版 ガイドブック付き」を注文した時に使用しようとしたのですが、使い方がわからなくて注文を完了してしまいました。 これはどのように対処すれば良いのでしょうか? また、「eSHOP割引券」の使い方も教えて下さい。

  • メールアドレス

    ソースネクストのウイルスセキュリティを購入しましたが、質問があり電話しましたが、つながりません。メールも探しましたがwebのマイページからもでません。何方か、ソースネクストの質問用のメールアドレスを教えてください。

  • ソースネクストからこんなメールが届いた

    最近 ソースネクストから意味不明のメールが届きます こんなのも来ました 本物だと思いますか? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ウイルスセキュリティの「パスワード」に関しまして ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日頃よりソースネクスト製品をご利用いただき誠にありがとうございます。 「ウイルスセキュリティ」の「パスワード」の再設定手順をお知らせいたします

  • 登録していたメールを解約してしまった。

    ソースネクストに登録していたメールを解約し、 変更していないまま使用していました。 先日、PCのリカバリーを行い、ウィルスセキュリティを 再インストールしたところ、問題が発生。 ID(旧メールアドレス)は思い出したのですがパスワードが 思い出せない。・・・・ ソースネクストのページでは、パスワードを登録アドレスに 送ってくれるだけ。・・・・ そのメールが見れない。・・・・ どうしたらいいのでしょうか??? 助けて~

  • ウイルスセキュリティを有効にするための手法

    ソースネクストとウィルスセキュリティの契約をしておりますが、今まで使用していたPCが壊れてしまい、新しいPCでネットにつなげております。新しいPCでウィルスセキュリティが有効となるよう再設定の仕方を教えてください。過去ソースネクスト社から頂いたメールは見れない状況です。 ようやくマイページのパスワード等を思い出しました。 サポートの電話番号に何度電話してもつながりませんね。

  • パスワード変更のメールが届かない

    パスワードの忘れのため変更依頼するが、メールアドレスを入れるが届かないたため、変更できず、マイページに入れない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メールアドレス変更

    ウィルスセキュリティの更新をし、この時同時にプロバイダーを変えたが、ソースネクストからの連絡メールは新しいアドレスで来るが、ウィルスセキュリティのアドレス(これがIDともなっている)は元のプロバイダーのアドレスのままである。ウィルスセキュリティについて登録内容確認のメールが現在のアドレスに来ない。変更してもらいたい。アドレスid変更方法もわからない。

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティソフトを使っています。 更新料0円のソフトです。http://sec.sourcenext.info/ ソフトを利用する際に登録したメールアドレスは分かるのですが、そのメールアドレスを利用しているYahoo!JAPANのログインでパスワードを忘れました(ログインできません)。特に、ソースネクストから送られてくるメールなどには興味はありません。 お聞きしたいのは、パソコンを買い替えの時に、ソフトを継続して利用できるのでしょうか? ⇒利用するための確認作業などが登録しているメールアドレスに送られてきたら困ります。 ソフト利用のためのシリアル番号やパスワードなどは分かります。

  • ソースネクスト アカウントを入力してログイン

    インストール完了後,「スーパーセキュリティの利用を開始する」をクリックすると「ソースネクストのマイページIDとパスワード」を入力して、「ログイン」と出るのですが メールアドレスとパスワードを入力すると「メールアドレス、パスワードに 誤りがあります」と表示がでます。 ソースネクストにはログイン出来るのでメールアドレスとパスワードはあって いると思うのですが、マイページID、パスワードはまた別ものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メールの送信が出来ません

    現在、@niftyとwakwakの2つのプロバイダのアドレスを使用しているのですけど、@niftyのメールのみ送信が出来なくなってしまいました(受信は可能です)。 @niftyプロバイダに確認したところ、メールの設定も間違えなく、Web上での送信も可能で、考えられるのはセキュリティソフトの関係では?とのことでした。 使用しているウイルスソフトは「ウイルスセキュリティ2005」で、OSはWindowsMeです。 ソースネクストのHPのQ&Aで 【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができなくなった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00417 での操作も行ってみたのですけど、送信できない状態が改善されません。 日常使用しているアドレスなので、送信が出来なくなってしまってとても困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。